hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31ビール8/1から値上げ❌買出し😂競馬西村Jヤッホー⭐️

7/30朝チラシを見た。猛暑日の缶ビール特売が7/31まで。イオンはお客様感謝デーで7/30は5%オフ‼️ 朝からずっと缶ビール24本、どこが1番安いか考えていた。 本麒麟、金麦、のどごし生の3種のいずれかで24本2,790円を切ればそれを購入する。 まず、1番近くのク…

7/30箱根涼しかったってよ⭐️👍夜は地元盆踊り🏮

7/30朝4時から起きて資料作成9時に自宅を出て箱根に向かった。 やはり土曜日の朝は東名高速道路横浜町田インターは鬼ゴミ、想定内だが普段15分かからないのに1時間経っても横浜町田には到着しない 小田原SAで昼ご飯‼️手作り弁当で一息入れた。 箱根彫刻の森…

7/29追込み中、今日箱根決算理事会🫣

7/28会計書類の作成、アンケート素案作成、zoom会議2本、、、バタバタした1日だった。 それもこれも7/29今日の理事会資料を仕上げるためだった。 昨夜1つ資料作成を残したまま寝た。さすがに疲れてしまった22時半に布団へ入った。 7/29早朝4時に起きた。 こ…

7/28終日仕事😂自宅で作業できる喜び噛みしめ本麒麟3本👍

7/27、月末締めに追われた昨日、結構頭を使い疲労困憊。 7/28ゴミの収集日だ。これに合わせて前日の昨日、庭の除草をする。 炎天下は危険⚠️☢️よって朝8時から9時までと決めた。 45ℓが2袋、まるまる剪定した小枝と雑草を詰めて庭に置く。 汗だくの9時、顧客の…

7/27大学生2人テスト論文終了😂夏休み突入😊

7/26大3娘は前期テストを終え16時自宅に帰ってきた。部活中心のため大学の勉強はお粗末、追い込みをかけて何とかクリアできた、、、らしい。後ほど出る成績表=GPAの結果を待つ我が家、これは頭が痛い 大4息子は残るデザイン学の論文を昨日完成させ教授にメ…

7/26母がみかんジュースを飲んだってよ🤣

7/25妹からLINEが来た。実母がハイカロリーみかんジュースを飲んだというものだ。 昼にハナさんママから教えて頂いたハイカロリーみかんジュースが実家に届いた。 私がジュース飲めた?と聞いたLINEだ。 妹のLINE、ものすごく喜んでいるのがわかる⭕️ 昨日私…

7/25破損ブロック補修完了👏千葉実家へ買い出しツアー🤗

7/24朝8時、旦那が一昨日買ったセメントを水で溶き破損した庭土留めブロックの継ぎ目を補修した。 旦那よやれば出来るすごいよ 10時過ぎに作業を終えた旦那を褒めちぎった。 昨日は本当に暑かった飲み物は必須だ。 近所のスーパー、ポンジュース198円の日替…

7/24義母に下着とおにぎりを🤣庭ブロック破損😂

7/23朝8時、89才の茅ヶ崎義母に頼まれていた下着を届けに行った。 義兄がなかなか寄ってくれない。洗濯がなされずパンツがない。白パンツ6枚買ってきてほしいと懇願された私だ。 日曜日の茅ヶ崎の道路は鬼ゴミ、旦那と2人で早めに行き、予定では11時に横浜へ…

7/23セレナのルーフキャリア買ったってよ😘

7/22はてなブログが復活!心安堵 ブログを見ながら競馬新聞を確認、週末のスーパーの食材の特売の買い出しに走る。 やったー!あれ、福島競馬10R馬連と単勝が的中菅原明良絡みの馬券を1,000円ずつ、今度はいつもの複勝ではなく単勝を私は買った。 200円で5,2…

7/22ブログ記事真っ白😰東海大相模の勝利ぶっ飛んだ昨日😂

7/21ブログを完成させてアップし、皆様のブログにいいねをつけていた朝、いいねがつかなくなった。 あれっ?と思ったらブログ記事が消えた。 ↓たまたまジョニー先生の⭐️を確認、ブログ記事が消えたことを書き込ませて頂いた。 それからこの状態だった。↓ ぶ…

7/21はてなサポート担当者さま、ブログ復活となりました!感謝致します!

7/21皆様、はてなサポート担当者の親切な対応で私のブログ、直りました❣️ご心配をおかけしました。 これから皆様の記事を順次拝読させていただきます。 非表示の原因はわからないのですが、APP削除→はてなブログ削除→はてなブログ新規申込 これで直りました …

7/21事件です!はてなブログが見れなくなりました😂

皆様、こんにちは 朝、ブログ記事をアップしたところ、それから記事一覧はあるものの、アクセスすると全ての自分のブログ記事が真っ白になってしまいました。 電源オフ、再起動してもダメ!カスタマイズは元々何もいじっていませんのでこちらを取り外すと言…

7/21会計監査格闘中😢大変だったってよ😅

7/20朝イチから銀行業務、戻って来て20日30日5%オフのイオンに向かった。 日替わり特売100g 195円のアメリカ牛ステーキ肉(BBQカット)1枚1,180円位かな?これを3枚とトマト5個入り小箱298円、あとはお茶2ℓ6本ケース3セットを買ってきた。 この特売ステーキ…

7/20茅ヶ崎旦那実家に😒覚悟しなきゃ😔

7/19茅ヶ崎義母89才から電話があった。義兄から連絡がない。自宅で何かあったかも、、、という内容だ。 義母から頼まれていた介護グッズは購入済み、とにかく義母の様子を見に行くことに。 般若心経の経文が破れて使えない、新調したいと義母から言われてい…

7/19箱根路41度🥵キャンプ用冷凍冷蔵庫到着🤣

7/18箱根町に向かう正午、道路はガラガラ。小田原SAで41度だ。異常な暑さだった。 箱根登山鉄道、外国人がたくさん! 17時半から慰労会が始まった。 当初息子は大学の授業があるとのことで私と旦那のみの出席予定。しかし授業が早く終わったとの連絡が入り息…

7/18昨日ハーレーダビッドソン茅ヶ崎🤩本日大3娘電子辞書を先輩から借り中国語試験に向かう。辞書持ち込みOK必須落単か

7/17仕事をしようかと思っていたがイオンのポイント10倍がこの日まで。 イオンに買い物へ行くことにした。どうせ行くならば今年の2023富士スピードウェイのブルスカヘブン入場券を買いに行こう。 ハーレー正規ディーラーは7/31までGOODS特売だ。この販売価格…

7/17ハーレー車検終了😊東海相模⚾️慶應藤沢に勝利

7/16レッドバロンから連絡がきた。ハーレーダビッドソン883の車検終了の連絡だ。 車検費用は自賠責保険含めて66,500円だった。 レッドバロンと正規ハーレーダビッドソンディーラーと2社相見積をお願いしていた。 ハーレーディーラーは車検時にタイヤ交換必…

7/16東海大相模と慶應藤沢、門馬監督創志学園なんと敗退😱

今日は高校野球夏の甲子園予選4回戦、東海大相模と慶應藤沢だ。 相模原球場10時開始。 1回戦はシード、2回戦辛勝、3回戦は25対0、4回戦が今日だ。 両校いい試合をしてほしい。7時で30度を超えた横浜、熱中症アラート警報が8時に出た保土ヶ谷。球場での試合観…

7/15リンガーハットからまろちゃんぽんと息子と娘😳😭

7/14イオンにキャンプ用品を買いにいった。 リンガーハットで長崎ちゃんぽんのからまろちゃんぽんの写真を見た。 ぴりからちゃんぽんは食べているがからまろちゃんぽんは初‼️さらに期間限定とあり、麺少なめを注文した。890円が高いか安いか試してみた。ノー…

7/14お盆墓参り🤗埼玉久喜&横浜港南台、ランチは鶏白湯家系ラーメン👌

7/13義母に頼まれたこともあり義母の親族が眠る埼玉久喜の墓参り。 家族4人朝7時に自宅を出た。 小雨降る中、朝の通勤で渋滞している高速道路をひたすら走る。 朝9時45分お墓に到着した。関東お盆入りは7/13。 広い寺だが墓参りは我が家が1番だったようだ。 …

7/13横須賀の猿島👍船でいく無人島、素晴らしかった

7/12横浜市のイベントで昨日15時に横須賀猿島無人島ツアーに行った。 クラウドファンディングで無人島に店を建築した!この店を確認してみようという委員会がありご縁で参加させて頂いた。 (引用 猿島HP) 猿島には小型船で行く。10分で到着!素晴らしい海…

7/12農家レストランいぶきへ行ったってよ💓⭕️

7/10藤沢市遠藤の農家レストラン「いぶき」でランチしてきた。 (武田双雲の色紙があった) 私達旦那と私と息子は11時の予約、7組がテーブルに着いている。半数以上予約客だろう。 ご綺麗なお店だ。 注文はスマホで行う。 アプリをインストールする。 私は庭…

7/11夏の甲子園予選東海大相模辛勝😳🤣

(引用 TVk神奈川高校野球神奈川予選) 7/10移動中の車の中で夏の甲子園予選2回戦を見た。 横浜から藤沢市遠藤の「農家レストランいぶき」までの道中、知っている子がいるか?調子はどうか?私は後部座席で試合を観戦していた。 ‼️湘南学院強い、、、。 相模…

7/10幸せ感じた日曜日ハル🐈と一緒👌競馬ククナちゃん👌⭕️🎯

7/9よかったこと ①ハルとずっと一緒 ハルと久しぶりベッタリした日曜日 ハルは身体は普通より小さめ、だが手足が長い。 くつろぐと知らず知らずのうちに右前足を伸ばしている。 ハルは右利き子供が小学校の時に夏休みの課題でハルの右利きを調べ発表したこと…

7/9くるまやらーめん(味噌)vs町田商店(横浜家系)

7/8千葉の実家に向かった。平塚七夕祭りの川万のうなぎを実母に食べてもらうため、それと実家の買い出しがあった。 まずはランチ、くるまやラーメン流山店に決めた。 いつもと同じ、現地で弟と合流。 3組待ちで席に通された。私と弟は生ビールで乾杯 おつか…

7/8平塚七夕祭りと茅ヶ崎熊澤酒造、行ってきたってよ👌

7/7午後一、平塚駅七夕祭り会場に到着した。 (表ゲート) 平塚駅の周辺道路は通行止め、警備員が立っていた。七夕祭り事務局のブースを見ると平塚七夕なんだという実感が湧く。すごいぞ さすが平塚七夕祭りだ。感動する❤️‼️ 商店街の大ゲートの写真を撮るた…

7/7七夕🎋ハル🐈昨夕脱走、庭にいたところ発見😀

7/6私が夕方買い物に出た約1時間の事件だった。 ハルが網戸から脱走 縁側の網戸から外を見た旦那。旦那が1人留守番していた。 庭に猫がいる。どこの猫? よく見たらサビ柄、ハルだ。家の中を見た。ハルはいない。やはりハルだ。 旦那は思ったそうだ。 「ハル…

7/6大3娘に振り回される母😡ハル🐈猫番組に釘付け🤭

7/5なんやかんやと物言いがつくマンション管理、朝イチから管理物件の対応に追われた。 それと並行にMARCHの娘から明日7/6までに仕上げる期末テストの経済学論文の修正ヘルプが入った。これは7/7の七夕が提出期限だ。 何をやってるんだよ‼️の私 7/5早朝5時15…

7/5雷雨前に我が家にセミ、ハル🐈は草パク、私は農家レストランへGO

7/4朝9時、庭に面する網戸にセミがいた。 じっとしている。自宅前からはウグイスの鳴き声、ホーホケキョ、ホーホケキョ もう夏なんだと実感した。 朝は晴天だ。ハルはお散歩、ハルが枯れた葉を食べようとしているのがわかった。 私「ハル?食べちゃダメ」 ハ…

7/4 国家戦略特区を利用した農家レストラン💕私やってみたいよ😊

7/3相変わらずなんやかんやで外出、午後から雷雨の予報だ。 朝一番のハル散歩、終えてから郵便局だの月初の銀行通帳記帳に走った。 もうハルは庭を単独散歩するようになった。 リードは使わない。 8/6から8/11までのキャンプ⛺️旅行、これに向けてハルのビビ…