hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分は無駄になっていない。 今の自分は過去の自分があればこそ🤗

昨日朝9時から団地管理組合のマンション管理規約改正の説明会をマンション集会室で開催した。 マンション標準管理規約の改正点を盛り込んだ新管理規約の説明だった。 私1人で正直不安な部分もあった。 私が資料を読み込み始めたら、「わかんねーべや」「ゆっ…

漏水事故対応で疲労困憊😰

横浜の大型マンションで一度に2件の漏水事故が発生した。 ようやく自宅へ戻れたのが22時半だ。 業者のレベルに問題があった。 悔しいが私の手配ミスだ。 業者もパンパン、派遣する職人さんの名前を聞いて判断すべきだった。 昨日は住民に誠心誠意謝罪した。 …

管理組合の明暗、首長が変わればそれに従う。従った結果円満解決した横浜西口管理組合。大型管理組合はどうなるのか🧐

管理組合の明暗がくっきりと浮かび上がった。 1つは昨日の横浜西口マンション管理組合の定期総会、全議案満場一致可決承認し、役員は安堵した。 議案に修繕積立金の値上げ案があった。 本総会後、値上は実施され現行金額の倍となる。さらに2年ごとに4回、平…

本日3年計画で赤字を黒字にしたマンション管理組合の定期総会🌸おめでとうございます💞

今日は朝9時から横浜西口のマンション管理組合の定期総会だ。 10年以上毎年100万円近く赤字決算となっていたマンション管理組合が悲願達成、このマンションの黒字決算を今日報告する。 先日、私の稟議書を確認した他部所の課長から、「よくやった。ここまで…

こんな会社あっちゃならねー。 遠山の金さんに成敗してもらいたい👹

昨夜は取引先の方々の接待、16時から横浜西口、権之助で我々が酒宴を設けた。 皆さん唖然 夕方、しかも就業中の時間帯となるビールは、意表を突いて面白いと絶賛された。 3月末で異動になった取引先常務の壮行会であったが、いわゆる左遷人事となる異動に「…

高1娘、お誕生日おめでとう🎂 人工知能AIを操れるような柔軟な頭を持つ努力を😃

高1娘、16歳お誕生日おめでとう 娘達は、本日から、高校オリエンテーション1泊2日箱根研修旅行となっている。 ニュージーランドの留学生と外部からの高入生と内進生が、箱根の山を登山しながら親睦を深めるのが目的だという。 娘は誕プレを昨日大量に持って…

昨夜はサイゼリヤ、高校生の食欲おそるべし🙄

昨夜の夕飯は、高2息子と高1娘とサイゼリヤで済ませた。 サイゼリヤのメニューを、手当たり次第というか、ここまで食べるのかというくらい注文した。 10代ってこんなに食べるんだ、、、と改めて実感した。 「子供達。ごめんなさい‍♀️、私が毎日作るお弁当で…

文字とは恐ろしい。

4月16日午前4時、今日は高2息子の17歳の誕生日だ。 誕生日おめでとう でも、親として我が人生を振り返ると、なかなか波瀾万丈な生き方をしているとつくづく思う。 高2息子は4月16日だが、高1娘の誕生日は3日後の4月19日、年子の兄妹で4月生まれ、誕生日も3日…

古河のもっけい味噌ラーメンを食べに行く😁

ブログの更新ができないくらい余裕がなかった今週の水、木、金曜日。この私の残業が始まる。 とうとう1年で最大の難関、凌ぎを削る私の仕事のピーク、4月を迎えた。 ここから6月頭まで私は身動きができない。土日は全て潰れる。 第一弾の海老名の大型マンシ…

うちのお母さんは仕事できるが家事はダメ。 飲んで笑って寝てるだけ。定時帰宅バンザイ❤️

高2息子、昨夜アートスクールから戻ってきたのが20時半過ぎだ。 私も昨夜は残業で帰宅が20時、そこから夕飯作りを始め、夕飯は21時となった。 後片付けと翌日のお弁当の仕込みが終わるのは22時。 お風呂は私が一番風呂だが、髪を乾かしてなんとか23時に布団…

ハル、さかりが終わりようやく落ち着いたかわいいハル💞

ハルのさかり、抱っこ抱っことまとわりつき、 すりすりコテンの1週間が終わった。 可愛らしい姿もこれまでだ。 昨日から食欲があり、今朝一番にエサをおねだりしたが、すぐに吐いた。しかも私の黒いワンピースにだ。 ハルは黒い洋服の上に吐く。黒いものにマ…

串亭横浜ルミネ店のお酒の管理の素晴らしさ🍷⭐️脱帽です🌸

横浜東口ルミネ6階の串亭でグラスワインを堪能した。 このお店のお酒に関するサービスは一級品だ。以前、芋焼酎のロックを注文した際、丸い氷がグラスに入っていた。丸い氷が溶けてなくなる瞬間、私の気分を一気に盛り上げた。 シェラトンホテルが横浜西口に…

ワイン食堂ガブガブ横浜5番街、高2息子がデビュー。私と息子の「属中話」に花が咲く。

このお店は横浜西口5番街のワイン食堂ガブガブ。 半月前に娘と一緒に訪れたイタリアン。息子にも同じ体験をさせようと昨夜18時待ち合わせして店内へ。 高2息子と二人きりのディナー、息子は500gのスペアリブを1人で平らげた。ボリュームがあるが、息子は物足…

新高1娘、中大横浜高校、入学おめでとう㊗️🎉

本日13時 中大横浜高校入学式が行われた。 雨かと思っていたが、晴天に恵まれてた。 新入生323人、9クラスとなった新高1生。 娘は中学からのお友達と早速和気あいあい、ドキドキ感はないようだった。 午前中は中学校の入学式らしく、小さな制服姿の学生とす…

驚きが2つ「越乃寒梅」と「昇級試験問題集」

昨日は会社の花見だった。 毎年開催される花見の桜は今年は葉桜だった。 見頃は1週間早い先週だったそうだ。 とはいえ、会場となった公園には、同じような花見客が6組集っていた。それぞれ盛り上がっていた。 入社して丸2年、私は初めて花見に参加する。越乃…

心からありがとうを言ってもらえる仕事をしなくては、、、。🙋‍♀️

茨城のJR古河駅から徒歩5分にある古河「麻布十番」のランチセットの先付け この先付けにお刺身と牛サイコロステーキがつき、ご飯おかわり自由、フリードリンクで1,280円だ。美味しい、お得感満載だ。 古河へ行く時は、いつもは「うどん」か「ラーメン」とな…