hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

こんな会社あっちゃならねー。 遠山の金さんに成敗してもらいたい👹

昨夜は取引先の方々の接待、16時から横浜西口、権之助で我々が酒宴を設けた。

 

皆さん唖然😅

夕方、しかも就業中の時間帯となるビールは、意表を突いて面白いと絶賛された。

 

3月末で異動になった取引先常務の壮行会であったが、いわゆる左遷人事となる異動に「腹に一物、胸に一物」受け入れがたいものであったことが発端。

 

上場している大企業では、持株比率で役員選任等、関わる方の多方面に渡る駆け引きが生じるが、非上場の持株保有100パーセントワンオーナーのこの企業は、オーナーやりたい放題。

 

自分がのし上がるために他人を陥れて、持株オーナーへのいい子ちゃんを装うヘタレがまかり通る。

 

「末端従業員がこれを知ったらどうなるのか?」

 

つくづく、うちの会社でよかったなぁと胸をなでおろし安堵した。

 

こんな会社あっちゃならねー。

遠山の金さんに成敗してもらいたい。