hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のハロウィン🎃🎃🎃今朝ハロウィンだ!

今朝の朝ごはん、我が家のハロウィン 昨夜は朝9時から18時まで仕事、200戸の管理組合の定期総会と理事会があった。 疲れ果て、缶ビールを一本飲んだらバタンキュー。 昨日の総会 ※管理員がきちんと仕事をしない。 ※管理会社が儲けすぎ。 総会で管理会社に対…

良好なコミュニティ形成はマンション資産価値を向上させる。✨🏢

昨日私の大切な管理組合の2つの内の1つの通常総会が無事終了した。 総会終了後の理事会で、新規役員が決定し引き継ぎがなされ、新理事会の運営方針を決定した。 ここの管理組合の皆さんは、本当に私を信頼して下さっているのがひしひしと伝わる。 21期とな…

君は仕事に何を求めるか?残業代か?やりがいか?

君は仕事に何を求めるか。 1.生活費 2.やりがい 3.とりあえずの自分の居場所 4.夢を叶える 5.出世 私なら何番を選ぶかな? こう考えると、揺らぐことなく間違いなく4.夢を叶えるを選ぶ。 今月半ばに新人さんが入社して私の隣に配属された。 「仕事は生活費、…

変わらない京都、抹茶とあずき🍵雅体験を思い出しました。

抹茶あずき焼き 今抹茶がブームになっている。 そのままこのあずきに抹茶と生クリームを添えても…(о´∀`о) また、この抹茶に片栗粉を混ぜ鉄板で焼いて生地を作りあずきを巻いても…(^_−)−☆ 考えるだけでもワクワクする。 息子の修学旅行がもうすぐだ。京都奈良…

海老名ホテルオークラ、ザラウンジ🎷高橋三雄Jazコンサート

演奏の写真は撮れなかった。これは演奏前のお食事。ウェルカムドリンクは生ビール。 美味しかった。 シンプルにJazが堪能できたのも嬉しかった。 小林ハジメ氏のピアノがいい。 ミスティ コンドルは飛んでいく ハジメ氏のピアノタッチは個性的で、観客を釘付…

中2娘の中間テストが戻ってきた。🤓🙃

中2娘、あらあら、歴史95/100 毎回定期テストの歴史は、こんな点数をとると言っていた。 数学は?と聞いたら 見せてくれない。 しつこくしていたら、そうっと出してきた。 文系だ。 まっよく頑張ってくれました。 中3息子は明後日から中間テスト。 2人付属だ…

娘が本日リコーダーのテスト🎼🎷🎹音符が読めない我が家の子供達🔰まっ仕方ない💬

一昨年の全国秀作美術展の入賞者リストを偶然見つけた。 娘が読売新聞社賞を頂いた。 その娘は一年経ち美術部を退部し文芸部へ入部。 絵よりも国語を極めたいとの理由だった。 年子の兄の締切に追われる姿を見ているからか、同じ締切ならば、道具のバリエー…

最高ハッピーバースデープレゼント

ああ、しあわせ💆💐

ハル成長😺1歳5カ月、私今日誕生日😜

ハルは1歳5カ月、もうイッパシのお嬢さん。 毛が薄い❓だから少し抱っこしただけで、可哀想に毛がバサバサしている。 最近では背伸びしてドアノブに手をかけて、ドアを開けることができるようになった。 ハルなかなか成長した(^^) ハル脳みそも賢くなった(^^)…

担当マンションのハロウィンパーティー🎃本日開催💃資産価値を上げる…住民の満足度の高さが大切🙆

担当マンションのエントランスの写真 今日10月22日はマンションハロウィンパーティー 大道芸のピエロやカボチャのオバケ イベントが企画されている。 さながらここは、マンション版ディズニーランド 私は今日、午前中に別のマンションの理事会があり、午後は…

2016.10.21海老名ホテルオークラ、JAZフェスタ🕶 どんな演奏なんだろう🎷ワクワク🎼💞💓

明日海老名のホテルオークラでJazを堪能する予定だ。 Jazなんて久しぶり。 今年5月、横浜スカイビルの最上階のラウンジでJaz生演奏を聞いたのが最後か? Jazの渋さは現実の世界を忘れさせてくれる。 サックス低音の響きが本当に心地よく、特に生演奏は、ブラ…

昨年の今日🤗私は何をしていたか?

仕事、仕事…お風呂にはいり、ようやく1日が終わる。一息ついた。ふっと昨年私は何をしていたのか?気になり昨年写した写真を探してみた。 そうだ。 昨年の今日は、畳屋さんとコラボしていぐさのグッズの試作品を作って、夜、作品の撮影をしていた。 いぐさの…

中2娘、今日から中間テスト💦結果が見えない不安から泣く😣、泣く😫、泣く😭…。まいるなぁ😣

まずは中2娘の中間テストが今日から始まる。 受験してたまたま引っかかったレベルの娘は、学年順位が上がらず、四苦八苦している。 校内が自分の枠。結果を出さなくてはならない。 中3息子は1週間遅れの来週より中間テストとなる。 息子は小学生当時だが、学…

焼豚制作😜昨夜21時から…今朝4時から…。お弁当のおかずになりました。おいしい🙆

娘のお弁当のおかず 私のお弁当のおかず 焼豚制作 昨夜から焼豚を作った。 いつものスーパーで、豚肩のかたまり肉が半額 二本購入し、昨夜茹でて一晩ねかせた焼豚もどき。 今朝も4時から煮詰めに入る。 焼豚完成 その煮汁でカボチャを煮た。 息子と娘、私の…

今期の山場とうとう来た🌿今日が正念場❣️

今日が一つの正念場 10月末の土日、2件の担当マンションの通常総会が予定されている。 総会議案配布が10/15だ。 今日擦り上げて明日発送だ。 一つは大事なフリーマーケット議案がある。この管理組合は私が今の管理会社にお連れした大事な大事な宝物。 もう一…

バスタイム瞑想にデニーズブレックファーストが😊1日1日を大事に過ごしたい。

デニーズのブレックファースト 年に数回しか行かないデニーズだが、この日は待ち合わせまで時間があり、ふらっとデニーズに入った。 石窯パンがアツアツで外側のサクッが美味しかった 脇にあるバターもクリーミーなかんじがして良かった。 話は変わり、私の…

麻布十番大法寺に医学部合格祈願

午前中横浜から麻布十番へ息子を連れて墓参り。 麻布十番のダイエーでお花を買って大法寺へ入る。 大法寺は日蓮宗のお寺だが、大黒天もお稲荷さんもお祀りしている。ここには祖父母が眠っている。 現在、大法寺は、港区の七福神の一つに数えられていて、外国…

しまむらへ秋バーゲン、娘がしつこくおねだり。今はダメだ🙅中間テストが先😈

娘から、しまむらの秋バーゲンに連れていけとねだられる。かなりチクチク言われる。 うーん私は胃痛で動けない。 自分の中2.中3時代はどうだったかなぁ ピアノに明け暮れていた。 1日2時間はピアノ。、、 親に洋服をねだっていた記憶がない。 2週間に1度だっ…

海老名ホテルオークラ、すし処扇 四季🤗🎉

海老名ホテルオークラ 素晴らしいひととき。 先付けのお刺身 マグロと鯛 米沢牛のしゃぶしゃぶ 本当にトロける舌触り 鳴海支配人の笑顔 さすがホテルマン、とびきりのスマイル😀 赤ワイン、最高級(*⁰▿⁰*) 海老名ホテルオークラへ一度は足を運んで見て下さい。

カラスに聞いてみたい。ホウノキの実はそんなに美味しいの❓

ここ数日、自宅前にあるホウノキの実が我が家の前に数個落ちている。 出勤時間、自宅を出るたびに❓❓❓ 風で飛んでくるのか❓❓❓ と不思議に思っていた。 昨日、ゴミをゴミ集積所へ持ち込む際、見てしまった あらあら、カラス カラスがホウノキにとまり、ホウノ…

ハル、ようやく晴れた👍公園にお散歩

久しぶりの朝日を浴びてご満悦のハル 大好きなダンボールに入り、一回ダンボールのふちをガブッと 後ろに写るカーテンは先代猫が爪とぎした時のまま。 ハルも一歳過ぎて爪とぎするようになった 今日の午後イチ、中2娘が近くの公園にハルを散歩に連れて行った…

夜空ノムコウを噛み締めながら✏️朝5時から仕事してます。

スマップが解散すると報道されながらも、なかなかスマップの曲を聴く機会がなかった。 私は、どちらかというと疲れている時はクラッシック、ピアノ曲を耳に入れる。 メロディーだけが落ち着くからだ。 切羽詰まった時=議事録や議案書を作る時だが、この時は…