hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塾いらないんじゃない? 塾代もバカにならない。試験期間はこんな気分になる。

子供2人が定期テスト1週間前で勉強している。 毎回のことだが、高校時代の私は、彼らよりもう少し勉強したと思う。 不思議な現象がまた目の前で繰り広げられた。 試験の勉強の範囲が高1息子と中3娘でカブる。特に数学は毎回だ。 息子も娘も互いの高1中3の別…

横浜北口みなと寿司、上司と仲間で決起集会😊

ウニだ。すごい量だ。 なめろうというものらしい。醤油をつけずに食べた。少し青臭い。🤦‍♀️ 生臭いという言葉とは違う、新鮮さはわかるが青魚の風味なんだろう。 マグロのほほ肉、絶品です㊗️ あん肝、言葉が出ない、絶品です。 幸せです。

今日は朝から管理組合理事会🤗議事録4つを仕上げました🙆‍♀️❤️😃

今日で今月の理事会は全て終了した。 先程、23時、先週の理事会議事録と合わせて4件の管理組合理事会議事録の作成を終えた。 夕飯をこしらえ、洗濯物をたたみながら理事会議事録をちまちま作成するのだが、会社で作成するよりも捗る。 ①慣れたスマホで作成で…

登美丘高校ダンス部、ありがとう😊男の子のダンスもありがとう‼️💫

登美丘高校のバブリーダンスを見事に踊る幼稚園?保育園?の男の子のユーチューブ動画を見た❤️ これも中3娘に教わった。 ブラボーなキレッキレダンス。 この男の子、どれくらいでマスターしたんだろうか。 私は最近1日一回見るくらい、一か月はかかると思う…

ハル、早朝からテレビの猫に大興奮

今朝は土曜日、高1息子、中3娘と親共々出勤並びに登校日となり朝ご飯を作るため早起きした私。 当然ハルも起きてチュールをねだる。 猫に反応しソワソワするハル そんな近くでテレビの猫が見えるのか不思議に思うが、ずうっと様子を伺うハル。 私はこれから6…

私がいなくとも会社は回る。 未来を見据えた仕事ができるか。 この一点だ‼️

私の退社希望が会社の取締役の耳に入ったようだ。 「彼女は大丈夫か?彼女は退社するのか?」 違う部隊の同僚は直属の上司からこう聞かれたそうだ。 これ以外にも多方面から私の意思を確認するよう言われたけど何かあったの???という話があった。 私がい…

雑感

本日祝日㊗️ 正直今週の土日に管理組合の理事会があるので、この週中の祝日は私には痛い‍♀️ 休みたい。 休めない。 資料ができない、、、、。 いろいろ考えたが、私の週末仕事の下準備は24日の金曜日に賭けることにして会社を休むことにした。 パッと決めた…

中3娘、高校進学おめでとう🤗いいんじゃない👍弁護士📝私は季節のワイン🍷🍝

昨日中3娘の内部進学審査含めた三者面談が13時からあった。 私は会社を午後休にし、娘の学校に向かった。 娘は特段問題なく高校、そして大学の法学部に上がれるとのこと、、、。今の成績ならばだが‍♀️ 法学部の先の弁護士を目指すべく塾に通え、映像授業はダ…

スマホ指、人差し指変形🤦‍♀️🙍‍♀️

左手の薬指をハルに甘噛みされ、しみじみ見たら第二関節が突き出して変形していた。 なんだろうか? 痛みはないのに、、、。 高1息子に聞いてみたところ、スマホ指とのこと。早速ネットを見たらスマホ指がアップされていた。 スマホ依存のお土産とのこと、、…

もうやめた、こんな会社🙅‍♀️本気で就活するぞ🙅‍♀️

昨夜22時、横浜駅西口イルミネーションの点灯に感動した。 一昨年からだろうか、相模鉄道がプロデュースし横浜駅西口ロータリーにクリスマスイルミネーションが点灯するようになった。 ちなみに昨日の15時は茨城の古河、こちらは菊まつり真っ盛り。 見事に咲…

古河の理事会終了😅疲れたけど大拍手‼️やるしかないか

久しぶりにブログをアップする。 担当管理組合でありえない事故が多発し、予定していた仕事がどんどん後回しになっていった。 今日も正直古河理事会はあまり気がすすまなかった。 でも、雷事故による保険金の査定が6000万円近く出たと報告したところ大拍手 …

登美丘高校バブリーダンスを娘に教わりYouTube釘付け❤️

会社を休んで久しぶりにゆっくりとした時間を過ごした。 今週入って2日も休み、周囲も驚いている。 昼から赤ワインとタラコパスタでサスペンスを見てゴロゴロしていた。 夕飯は餃子、今日は水餃子を作った。 あっと言う間に無くなった。 中3娘に登美丘高校の…

胃痙攣、会社へ出社できない😔

胃痙攣、体調不良で会社を昨日休んだ。 ストレス障害ということだ。 昨日医者へ行き診断書を書いてもらった。 診断書は就労中止か休養要だ。 仕事がたまり会社を休めない。 私はお金のない貧乏な組合を大切にしたい。 潤沢な資産がある管理組合は対応スピー…

ハルを100回撫でてあげた。ハルより私が癒やされた💫🤗

ハルを100回撫でてあげた。 20回くらいでうれしそうにお得意のポーズをしてくれた。 50回くらいで足を噛み噛みしてゴロゴロする。 100回終わった時の位置はここだ。 前足で後ろ足を挟むハル、目がとろんとして安らぎ中。 猫を100回撫でてあげた、私も満足ハ…

ハル、さかり到来😀またまた可愛らしいポーズ満載👍

ハル、クルクルゴロゴロして、シャッシャッと音を立てながら身体を舐める。ハルは毛が薄い猫だ。猫の舌の凹凸が立派、だから毛繕いする度にシャッシャッっと音が聞こえる。 さかり到来の合図は写真の通りだが、自分の太ももに顔を埋め、前足で後ろ足を挟み後…

中3娘、京都奈良修学旅行から本日帰宅。伏見稲荷大社のお札ありがとう👍

中3娘、3泊4日の奈良・京都修学旅行から帰宅した。 お小遣い15000円のお土産がこれだ。 私へのお土産は京都伏見稲荷大社の家内安全のお札とのこと、本当に嬉しい! 実は娘が新横浜に到着する時間と高1息子のアートスクールのお迎えの時間がかぶってしまった…

常磐線特急ときわ 柏行き🙄初めて見た。

今日は古河、横浜に戻るグリーン車から「ときわ」を初めて見た。 私が知っているのはスーパー日立。 千葉の松戸に住んでいた20年前、スーパー日立で常陸多賀駅まで出向いていた。 当時のスーパー日立は上野まで。 今のときわは距離が伸び上野東京ラインに接…

ハル、ホットカーペットに興味津々😅かけションしないでね。

掃除した和室に買ってきたホットカーペットを敷いた。 早速ハルがやってきて、鼻をクンクンしカーペットチェックをしている。ハルは興味津々‼️ ホットカーペットカバーの表面はナイロンでツルツルフカフカしている。 肌ざわりがよく、私でもコテンとしたくな…

中3娘も、東進ハイスクールの全国統一中学生テスト受験‼️🤗撃沈して帰宅した。

中3娘、昨日日曜日、こちらも東進ハイスクールの全国統一中学生テストを受験した。 中高大一貫となるため模試の経験が少ない。 国語はまあまあだが、数学ダメ、英語ダメ。 太刀打ちできないと開口一番レベルの高さを訴えた。 私は、娘に 「出来不出来はどう…

楓、横浜西口岡野町に初入店💫大満足👍通り挟んだ吉村家の長蛇の列を横目にラーメン一杯の幸せを噛み締めた。

高1息子と2人で横浜西口岡野町にできたラーメン楓にランチタイム入店。 (味噌ラーメン790円) 私が味噌ラーメン、海苔の下にメンマとチャーシューが隠れていた。 アツアツ ラーメンのスープが濃い 味噌に辛さがある。 美味しい (つけ麺 大盛り 790円プラス…

三連休乾杯🥂🤗家族の笑顔に乾杯💫🍹

首都高速、東北道を走り久喜到着が14時だ。 墓参用の仏花をショッピングセンターで買い求める。 ここは鷲宮の大型ショッピングセンター、イトーヨーカドー、ユニクロ、ケーズデンキがある。 買いたいものを墓参り前に選ばせた。買い物は墓参後、またここに戻…

有意義な家族日帰りツアー パート1

疲労困ぱいした10月16日から10月31日、休日出勤の振替もできず、定時退社を繰り返し悶々としていた私。 仕事は溜まり不作為を繰り返す。精神的に追い詰められ、じたばたした私の10月がようやく終わった。 家族全員の休日が昨日のみ、この1日でやりたかった全…

カバー曲っていい💫私たちの仕事、マンションフロントはカバー曲と同じ、担当変更で物件のカラーも変わる。

カバー曲を聴いている。 川嶋あいのマイレボリューション 渡辺美里のカバーだが、川嶋あいのたるい感じが私には心地いい。 実はようやく休みがもらえた。3日もだ。 ありがたい 子供も文化の日で学校がお休みで弁当作りも不要。 もっともありがたい カバー曲…

管理組合前理事会の皆さんがバースデープレゼント💐🌹

担当する管理組合の前理事会の皆さんからお誕生日のプレゼントを頂いた。 真っ赤な薔薇の花束 うれしい限りだ。 昨年1年間ご一緒して頂いた理事会メンバーの方々が、私のためのパーティーを開いてくれた。 この管理組合の理事会は荒れて大変だった。 私も立…