hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は秋田県、マンションエントランスが水浸し😱😱😱

秋田のマンションで深夜22時漏水発生。 私に一報が入った。 1階エントランスが水浸しとのことだった。 業者手配し23時30分止水との報告が担当から入り一安心した。 横浜大火事の後は秋田漏水か いずれも一大事、住民はたまったもんじゃない。なんとかしなく…

火事、昨日のネットニュースに出た。

27日仕事納めとなり納会で弾けた私。 ところが28日未明に担当マンションで火事があった。 飲み過ぎかな?体調不良であったが現地に向かった。 大惨事、2名搬送された。 消防署と所轄署と実況見分が終わり私が加わる。 いろいろあって、、、消防消火の後始末…

私と一緒に仕事がしたい、だから入社させてほしい

昨日、1月6日から入社となる2名の男性社員の座席とこれに伴う事務所のレイアウト変更を承認した。 これまで管理員面接や警備員面接、業者選定など仕事に関わる採用はいくつもこなしたが、会社の事業部を立て直すための前向きな人事採用は初めてだと思う。 一…

頑張るしか💪

今日はクリスマス、しかしながら残り出社が今日入れて3日のため分刻みのスケジュールをこなす予定だ。 朝一から社員採用の面接が3人、顧客打ち合わせが昼からあり、17時半過ぎから渋谷で管理組合理事長と月末押印簿の払い出しetc 明日は朝から目黒、午後二次…

昨日、今日といいことばかり❣️❣️❣️

先週の日曜日、3つの理事会で私がボコボコにされ、さすがに凹んだ。 フロントが会社やめたくなるってこういうことだと理解しているが、理不尽な顧客に対しては怒りが込み上げる。 月曜日の経営会議で役員にぶちまけてやった。 転職先の今の社長はごく当たり…

インフルエンザかも、、、

先週水曜日、高2娘が39.2分発熱しインフルエンザAを発症。 今朝4時、寒気がして目が覚めた。 インフルエンザかもしれない、、、、。 これから今日朝一から埼玉、横浜2件、計3件の理事会総会が三連チャンである。 まずい、まずいです。日曜日朝7時に2時間かけ…

課長って気持ちいい!

今週の土日が今年度最後のピークだ。 今日朝9時から夜9時まで3本の決算理事会に出席、総会議案含めそれぞれの組合の役員に喜んで頂いた。 1つ管理委託業務の中の雑排水管清掃が2年前実施していない年があった。 1回すっぽ抜けた雑排水管清掃、即座に未実施を…

防災管理者&防火管理者講習、本日から2日間受講😀

今日は相模大野で防災管理者講習を受講。 ビルテナントを担当するため防災管理者の資格を取得した方が効率いい。 たまたま10月頭に防災管理者資格取得しようと思いたった。 まさか自分がビルを担当するとは思わなかった。 神様っているんだなぁ😇😇😇

秋田県進出🥰🥰🥰

昨日の採用面接は久しぶりにやったー感があった。 素晴らしい人材が入社試験を受けにきた。 頭の中では即採用、すぐに上層部に給与体系の優遇をお願いし再面接の日程をその場で決めた。 クリスマスが二次面接となった。 何が決めてか? 風貌か?違う。 経歴…

昨日の私🥶🤗👹👹

昨日の予定では、10時、高2娘と予備校のAO入試説明会への参加、、、。それから実家へ行き実父のお見舞い、ついでに年末最後の親族での豪華ランチ、、、。であった。 しかしながら高3息子の大学入学手続き(WEB19 日期限)がなされていないことがわかり、急遽…

賞与🤗びっくり

昨日賞与式があった。 入社3カ月半、賞与は寸志と思っていた。 社長から手渡される賞与、私がトップバッターで社長から名前を呼ばれた。 「気持ちです。お疲れさま」と声がけされた。 うちの会社は賞与のみ現金手渡しだ。 1万円くらいかな、、、封筒の小銭…

会社忘年会 横浜中華街ホテル

一昨日会社恒例の忘年会があった。 会が終了したあと女子会の皆と記念写真。 私1人が営業、あとは管理部で裏方の仕事をしてくれている。 出席者280名、余興も沖縄舞踊で盛り上がった。 夢のような1日が終わり、昨日は地獄の忙しさだった。 私の入社が8月、9…

東京都北区の商業ビル理事会へ、私、頑張れ🤗🤗

昨日夕方会議があり、北区赤羽のショッピングセンタービルの担当補佐となることが決まった。 こちらはビル事業部扱いだが、マンション事業部の私に飛んできた。 今日15時から理事会、そこから引き継ぐことになった。 横浜から赤羽、遠い感じがする。 この距…

iPhoneバッテリー📱

昨日iPhoneのバッテリー交換をした。 3200円税抜だった。 おかげさまで音楽を聴いているときにぷすぷす切れることもなくなり、充電も長持ちするようになった。 スマホの使い勝手が悪いのはかなりなストレスになる。 家族に設定からバッテリーに入りバッテリ…

ピンチかチャンスか🧐

新たな仕事、私にしかできない仕事、、、。 上層部から緊急事態が報告され、会社存続がかかる仕事を任された。 週明けにそのプロジェクトへ初参加することになった。 東京23区の北区の大型ショッピングセンター、年商が○○億円。 この商業施設と住宅部分1300…

新駅初利用🥰

我が家の側に出来た新駅、初めて利用した。 秘境の駅とツィートされている。 毎日があっという間に過ぎて行く。 ここ数日全て社外。 会社にいる時間がなく机の上もわからない状態が続いている。疲れた、本当に疲れた 会社のホームページの記事も私が作成して…