hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝礼の訓話は私か🥴🙄何を話そうか?

うちの会社は管理職が順番に「朝礼訓話」で話をする。 私は今日これにあたる。 さて、3分スピーチのようなものだが、何を話そうか? 毎日コロナの話でうんざりだ。 ふっとAmazonが会議でパワポを禁止した、、、文春の記事だったかこれを思い出した。 文春の…

朝の羽沢横浜国大駅のアサガオ

今朝のアサガオはほとんど枯れていた。 葉も虫喰いされていた。 夏が終わるのか、アサガオが勘違いしたのか? 梅雨明けされていないのに。 毎年アサガオは8月末まで咲いている。 今年はどうしたのか。 ちなみに6/26のアサガオはこんなに綺麗だった。 私の昨…

復活🙋‍♀️

抗体検査陰性、本日出社🧚 コメントいただいた方々、ありがとうございました!感謝いたします。

いいこと2つ、コロナ抗体検査陰性!午後から父の盂蘭盆施餓鬼法要へ行けた!

朝一に病院へ行きコロナ抗体検査を受けた。陰性だった。熱は扁桃炎、疲労か蓄積していたためのものかもしれない。逆にコロナ罹患が心配になるため解熱するまでは会社はお休みしなさいとのことだった、 午後、3月のお彼岸に他界した父の盂蘭盆施餓鬼法要があ…

39.6分の発熱、自宅待機👩‍⚕️

昨日から微熱が続いていた。 金曜日は箱根のマンション定期清掃立会、土曜日は横浜の管理組合の理事会、悪寒が走ったため体温計で熱を測った。 39.3分だ。 さっきまた熱を測ったら39.6分になった。 本日日曜日は朝から淵野辺、東京葛飾の理事会がある。 急…

横浜伊勢佐木町ワシントンホテルの家族ランチ

本日雨の中、横浜伊勢佐木町ワシントンホテルの2階アクアマリンでローストビーフ食べ放題ランチに行ってきた。 ローストビーフを息子は2皿お代わり、あとは1皿お代わり。 コスパ良いランチだ。 とにかく今日のローストビーフは柔らかくとても美味しかった。 …

神様のお導きかな。

朝4時、マツムシとキリギリスが鳴き出した。 キャンプ場の雰囲気を味わった。 朝は曇りだった。 みなとみらいについたら雨降り、さらに土砂降り。 雨、雨、雨だ、、、。 7月給与、また私の給与が上がっていた。 びっくりしたなぁ⁉️ やめられない状態になった…

デニーズ桃パフェフェア 仕事の合間のご褒美

昨日は朝から東京飛鳥山の漏水保険工事立会いで京浜東北線の長旅。直行となった。 11時半に会社へ戻ってから、車で管理費等未納者に督促をかける。18時から20時までクレーム対応。 会社にいない自分。なさけない たまった仕事がさばけない。役職者の印が押せ…

激動の週末、総会2理事会4をこなした私💆‍♀️

18日の箱根の霧、雲の中に入ってしまった管理マンションを思わずパチリ 17日の金曜日は大和の理事会、5時間かかったが無事終了、 18日の一昨日は大雨、ハードな1日、神奈川大移動の仕事をこなす。 朝一に二俣川総会、13時に箱根理事会。戻り相模原理事会、深…

今日はボーナス🧚‍♀️

今日はいい日だ。 ボーナスが入ってきた。 思っていたよりかなり多い。 社長にお礼を言った。 夕飯を外食にしようと思い子供達を誘った。 GOTOトラベルだから嫌だと断られた。 また家しゃぶしゃぶとなった。 会社では新しいフロントを入社させることにした。…

今日は朝から埼玉川口直行 ランチでLION黒ビール🍻

昨夜ハルが息子の部屋で背伸びガリガリ 息子から写メが来た ハルはまたさかりで可愛らしさ満載❣️ 夜はこれで盛り上がる。 さて今日は朝から川口のマンションの火災報知器の異常でパニックオープン(電気錠自動解錠システム)が起き緊急出動。 横浜から川口駅…

K'sデリアネックス 上星川へ息子とイタリアン🍝🍕🥗🍷

久しぶりの休日、朝から濁り湯に入る。 リラックスしたせいもあるが、1年ぶりになるか?上星川K'sデリへ夕食を食べに行った。 父の新盆、バスの終点横浜には出る気はなかった。地元駅の上星川、K'sデリに決めた。 K'sデリ、相変わらず美味しい。 17時半に入…

1ヶ月ぶりの休日が明日🤗ハルとゆっくりできる❣️

息子の部屋に夜中忍び込み、大学の課題の上でゴロゴロしているハル。 早朝5時過ぎ、息子から私にラインが飛んできた。 今日は日曜日、朝8時半から重たい理事会、16時から初めて担当する理事会、、、。 本当に疲れる。 でもおかげさまで乗り切れた。 今、横浜…

娘他大受験をやめ付属推薦を選択。第1志望法学部🤗

日高屋鶴見西口味噌ラーメン味玉付き590円、7/8に昼食べた。 私はもうすぐ定年、このままの状態でいくと私が潰れる。一人ラーメン食べながら考えていた。 昨日は強羅、今日はこれから家族の衣服を洗濯して会社に向かおうとするところだ。 夜19時から川崎の管…

小田原わらべの最高のおもてなし🤗

2020.07.06箱根強羅の帰りに小田原わらべ魚菜洞へ行った。 鮎の稚魚のマリネとサザエバター、サーモンモッツァレラの付け出しを頂いた。 洋風茶碗蒸し、濃厚なチーズ仕立て、香りがたまらない。 仕事が回らない。 管理物件でコロナ陽性患者が出た。 館内特別…

田所商店 瀬谷 北海道味噌バター炙り1枚🤗それと洋服たくさん買い込んだ❣️43インチTVが茶の間に❣️

会社を休んだ日曜日、ストレス解消のためずっと行けなかった田所商店瀬谷店の味噌ラーメンを食べに行った。 私は初めて北海道味噌バターラーメン炙り1枚を注文、娘は北海道味噌野菜ラーメンたまご炙り1枚を注文❣️ 私のバターは凄かった。娘に半分分けてあげ…

ハル 雨はつまらないとスネスネ、休みない私の癒し🤗

またさかりに入ったようなハル、お気に入りの息子の絵の前でくつろいでいる。 私は今日朝から仕事、マンションの通常総会をこなし会社へ行こうと思っていた。 通常総会が思った以上時間がかかり横浜到着が17時。いまから会社に行ったところで子供たちの晩ご…

高輪ゲートウェイ駅、鶴見下末吉藍屋つれづれ

高輪ゲートウェイ駅を通過する瞬間に撮影した。 時間にもよるのか、17時すぎだが駅にほとんど人はいない。 遅まきながら藍屋で唐揚げ甘酢かけ定食850円を食べた。 炊き込みごはんとじゃこふりかけとどちらにしようか悩んだが炊き込みごはんを選んだ。 ごはん…

川口駅日高屋味噌ラーメン、横浜と違う🤔

川口駅日高屋味噌ラーメン540円 横浜鶴見西口日高屋味噌ラーメンとなんか味が違う。 川口理事会が終わりほっと一息、遅いランチ味噌ラーメンを食べた。 川口は横浜鶴見より豚肉が川口は少なくもやしが多い。 ラーメンばかり食べている私はどんどん太っていく…