hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/24ポイ活オーブントースター我が家へ

4/23朝9時から大型マンションの臨時総会議案書を印刷した。印刷完了が15時だった。昼ご飯は菓子パン1つ🤣

なんとか今日のミッションはクリアした。

あとはこの120部を綺麗に製本してオーナー発送する。でもこれは明後日の作業。

緊急連絡がインターネット接続会社からあった。顧客マンションのネット情報が本社へ入らない。現地の断線かもしれないとのことだった。速やかに関係各所に報告、本日現地調査となった。

私の本日のメイン作業は横浜地方法務局で管理組合役員変更の登記申請をすること。司法書士には依頼せずに私が申請する。

登記申請手数料はバカにならない、管理組合も喜んでくれる。

だから慌ただしい一日、ミスすれば又法務局へ出向くことになる。集中しなくてはならない😅

 

そのような中、自宅にポイ活で注文したオーブントースターが配送された📦

2、3ヶ月前にはポイントで実母に枕をプレゼント🎁

1カ月前には旦那がキャンプで使う真空ボトルをプレゼント🎁

さて、今回はクレカの溜まったポイントで何をもらおうか考えていた。

旦那が「大きなピザと食パン4枚が一度に焼けるオーブントースターがほしい」とボソッと言った。

旦那はパン好き❤️

我が家でパン好きは旦那1人、子供達も私もご飯党だ。よし‼️1,400ポイントでポチ‼️

f:id:hajimerie:20240425051419j:image

f:id:hajimerie:20240425051426j:image

おそらくこれを使うのは旦那だけだろう🙄

 

我が家のオーブンレンジにトースト機能がある。私はこれを使ってトーストを作るが両面焼きで約8分程度かかる。

 

彼も還暦過ぎたリタイヤ組だ。食に興味を持つことはいいことだ。

自分でいろいろなパン料理を作り楽しみを増やす。大切なことだ😌

 

【ハル🐈の寝顔に癒されて】

ハル🐈の4連発🐱

f:id:hajimerie:20240425035552j:image

ちらっと横に寝ているハル🐈を見た。
f:id:hajimerie:20240425035555j:image

可愛い😍

もっと近づくと、、、たまらない。可愛すぎる😍😍😍
f:id:hajimerie:20240425035546j:image

起こしてしまった。ごめんなさいね。まだ朝3時だよ。
f:id:hajimerie:20240425035550j:image

もうすこししずかにしてにゃ、ちゃんとねかせてくれにゃ😿🐱byハル🐈