hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/25トースター試し失敗😭ハル🐈ちいかわに変身🙌

f:id:hajimerie:20240426044331j:image

4/25予定通りの作業は無事終了した。4/29から5/2まで茨城🐈キャンプ🏕️になるためメインの仕事は今日4/26で終わらせなければならない。

 

皆さんご存知とは思うが、この日からGWにかかる5月頭まで、郵便配達状況は遅れる。

郵便局に4/25総会議案書120通発送した。

局員さんから「4/25に出しても配達予定は5/1になる」と言われた。6日間もかかるんだ。

なるほど、メール添付ならば瞬間で相手に議案書が届く。

マンション管理組合の管理規約はまだまだ旧式。特別決議のため3/4議決を取らなければ改正できない。だからなかなか手をつけられないのが現状だ。

でも費用対効果を考慮して電磁化方式に変更すべき。郵送費用だってバカにならない。

印刷代、発送費用を管理組合が負担する。なんだか可哀想になってしまった。形だけの紙ベース😟

この組合だけ電磁化方式になっていない。

長年の仲良し管理組合は昨年電磁化方式にした。

来期の事業計画でこのマンション管理組合の規約を電磁化方式へと提案してみよう。

こういうツッコミは私大好き💕

 

午後、郵便局の帰りにそばにある氏神様へお参りに行ってきた。

f:id:hajimerie:20240426075239j:image

八重桜が満開💓👍🌸

4/25、今日は社会人1年生の息子の初月給だ。

息子1カ月経過の無事の報告をした。暑い外気、境内、澄んだ空気の境内、とても気持ちがいい。

 

今晩は初月給祝いにヒレカツを揚げることになっている。

18時半に家族4人で夕食。皆でヒレカツを食べた😅

このヒレカツは先月イオンで大量買いして冷凍していた100g128円のアメリカ産豚ヒレ1本パックで作ったものだ。

750gで確か960円👍

ヒレ肉解凍→酒と出汁に漬け込む→冷蔵庫に一晩置く。

 

低温からじっくり揚げる👍👍👍

これでいいのかわからないが本当に美味しい😍

ヒレカツ、手間がかかるけど安いし美味い😋

 

【トースターの試し焼き】

届いたオーブントースターの試し焼きは大失敗😔😔😔😔😔

3分とあったのでタイマーオン、あらまあ🙄焦げた。
f:id:hajimerie:20240426044321j:image

すごく悲しい。

もったいないのでたっぷりバターをつけて全部食べた。焦げ臭くて、、。😭

 

【ハル🐈ちいかわに変身】

大4娘が500円ガチャでちいかわ被り物を買ってきた。
f:id:hajimerie:20240426044337j:image

早速ハル🐈に着せた。
f:id:hajimerie:20240426044334j:image

とりあえずちいかわに変身‼️
f:id:hajimerie:20240426044327j:image

ちいかわ被り物はこれだ。
f:id:hajimerie:20240426044340j:image

いやだにゃーのハル🐈