hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/30午前中は氏神様へ☺️夜はヒレカツ揚げたってよ

f:id:hajimerie:20231230175204j:image

12/30氏神様にお参りに行った。本来なら明日12/31の23時45分に除夜の鐘を聞いて古いお札を納めに行く。しかし今年はどうだろうか、翌朝元旦、9時には千葉の実家に向かうので無理はしない。

 

f:id:hajimerie:20231230175710j:image

夕飯はヒレカツを作った。豚ヒレを少ない油で揚げた。作業時間はおよそ45分、食べる時間は10分かからない。

あっという間にヒレカツがなくなってしまった。写真を撮る間もなく残りが3つこれだけだ😭

ヒレ肉は100g 138円700gの1本ものをイオンの特売で購入→冷凍していたものを解凍→これを揚げた。美味しかった👍

 

キャベツサラダと合わせて1,000円弱、親子4人で食べきれないくらいのヒレカツだ。

 

ビールを呑みながら味見と称したつまみぐいの中、ヒレカツを揚げていたのでストレスもない楽しい時間を過ごす。

 

この2、3日、1日がとても早く過ぎていく。

 

今日の掃除は風呂のカビ取り、ちょっと面倒くさかった。

 

買い物はイオン🛍️

鯨ベーコン、北海道いくら、タコの刺身、北海道数の子、ノザキのコンビーフノルウェーサーモンのトロ刺身、、、正月用の追加食材を買った。今日は5%オフの日だ。

 

もう少しで新年元旦、実家で母の顔を見ながらお屠蘇とおせち料理👍

なんだか嬉しい。

早く元旦が来ないかなぁ。

f:id:hajimerie:20231230180902j:image

わたしをおいていくんだにゃ😾わかるんにゃ😾😾😾😾😾byハル