hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年1月1日、新たな道を歩きます。👣👠👜

今日は鉄道系管理会社の取締役の方々と最終面談。移籍や物件移管の詳細を詰めた。結論私は来年の1月1日からこちらにお世話になることが決まった。現担当物件達もお引き受け頂けた。本当にありがとうございました。一生懸命頑張ります。 どうぞよろしくお願い…

『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』母の座右の銘が今の私の座右の銘に。👩🍀💖

昨日、一つ私にとって大きな仕事を片付けた。 私は元々マンション管理業務を行ういわゆるフロントだ。担当物件の管理組合の運営のサポートをしたり、大規模修繕工事の発注をしたりする仕事(^^)現在は警備会社の建物管理部の専任取引主任者。そもそもマンショ…

第9回全国アートクラブグランプリ第3位、皆様のおかげです。ありがとうございました👨‍👩‍👧‍👦

第9回全国アートクラブグランプリ第3位 堺市議会議長賞優しい時間(もやい綱)これが息子の絵です。 F40号の水彩画2015.05.03横浜港で偶然見つけた廃船。 息子はこのロープに心惹かれたそうです。 制作過程を振り返ると、息子のなんだ坂こんだ坂がありました…

全国アートクラブグランプリ6月から9月の4ヶ月の間に三度骨折。🤕🤒これをはねのけ全国3位入賞

全国アートクラブグランプリの絵画制作中の息子 2015.08.13 昨日学校から帰宅した息子の開口一番がこれ。↓ 「お母さん?教頭先生がわざわざ教室に来て下さり、アートクラブグランプリ3位入賞を教えくれたんだ。いきなり教頭先生から呼ばれて、なんか悪いこと…

『くらげの脳みそに原子核は存在するのか⁉️』中2息子が私に問いかける😿。さかなクン、何とかして下さい。

加茂水族館の館内に展示してある「さかなクン」のコメント これは巡回路ではない水族館研究室の柱に書かれていた「さかなクン」やら研究に訪れた皆さんのコメント⁉️イングリッシュワードがたくさん中2息子、いろいろなものをしみじみ見ていました。 この時息…

「僕、くらげ館長になる。」夢を語る中2息子👦。加茂水族館のくらげと世界を渡るんだ🌎🇺🇸🇬🇧🇦🇮🇮🇷

山形加茂水族館のくらげ大水槽中2息子、中1娘は元くらげ館長と村上先生と再会このくらげ大水槽の上がどうなっているか⁉️これを今回見せて頂きました。 村上先生と奥泉新館長が案内して下さいました。ここは、巨大水槽の上♻️ ここでくらげが生きていくための…

いざ山形へ第三弾 加茂水族館

蔵王PA 気温10度、風が強いため体感温度は8度くらいかな。横浜とは違う空気 なんとか晴天のまま山形道を走り抜ける。 隣の山形ナンバーはスタッドレスを履いている。「11/12に初除雪」この文字が高速道路の電光掲示板で赤く点滅☃❄️ 寒河江SA 鶴岡インター通…

いざ山形へ第二弾 加茂水族館

那須高原SAとちおとめとミルクのハーフソフトを食べて小休止。混んでいます、東北道。 でも、日光鬼怒川まででした。\(^o^)/ 国見あたりはすいていました。 国見SAでお昼、レストランでちょうど正午 牛タン丼 牛タンは本場、好評‍‍‍みちのく丼と白石うーめ…

いざ山形へ第一弾 加茂水族館

早朝5時半、横浜を出発。 ハルは友人宅でお留守番。 あらあら、東北道大渋滞加須から佐野あたりまで霧🌫 朝ごはんは佐野ラーメン🍜 今日のこってり佐野ラーメンはなかなか美味しかったです。さあ、9時! 山形鶴岡へ向かいます!

麻布十番のびっくりざくろ、こんな素晴らしいざくろ💁これまで見たことない。👀🌎

麻布十番の成城石井でこんな立派なざくろが店頭に 見たことがないざくろ 1つがこんな感じカクテルにどうぞと書いてある(^o^)私のお墓、麻布十番のお寺にもざくろの木はあるのだけど、こんな鮮やかな色はしていない。四季の移り変わり、秋を醸し出すざくろ。…

横浜からF20木製パネルを持ち、山形日本海をスケッチしてきます。🌊🌫🌪🌊

木製パネルF30 水張りしている息子。 こちらの木製パネルはF20 水張り終了これを持ち、山形庄内の風景をデッサンしてくることにした。せっかく山形の庄内、冬の日本海に向かう私たち。 このチャンスを活かしたい。一泊二日を二泊三日に伸ばして、ダウンジャ…

プラタナス並木道🍂🍁一年で最も輝く今を見ることができました🉐

プラタナスの並木道駅から娘の学校へと続く道はプラタナスの葉で真っ赤に染まる。まさにプラタナス劇場だ。このプラタナス劇場は一年の中で今がクライマックスなんだろうな(^^) 自然の恵み‥‥。 ああ、感動✨ この日、15時過ぎにここを通ったら、リュックを背…

ホテルニューグランド、バーシーガーディアンIII横浜そごう店のオーガスタセブン👏至高の逸品🍹🍸🍍素晴らしいテイスト🙆

娘の中学の三者面談が昨日あった。 学校での悪行三昧が次々にボロボロと担任の先生から告げられた。さすがに中1の女子がここまでするか?ショックを覚えた私。ならば、パァーッと繰り出すか⁉️と上司が気分転換に連れ出してくれたのがこのお店横浜そごう10階…

子供達にうちのサンタクロースは誰?と聞かれ、思わず〝クロネコヤマトサンタクロース特急便″🚚💝😜と回答。なんとか交わしたものの‥‥

街はクリスマスに衣替え昨日夕食の際、子供達とサンタクロースは今年来るのか❓の話で盛り上がった。中2と中1、サンタクロースはいないと理解しているはずですよね?親だとわかっていながら、やはり、夢は見たいもの「いつ来るのか?」なんてしらじらしく2人…

クリスマスリース🎄クリスマスフラワー🌷🌹東北に思いを馳せて、クリスマスを考えます。

クリスマスリース夢の扉、今度はクリスマスリースを制作するか? どうするかな? 手作りクリスマスリース見本クリスマスまではもう時間がないかクリスマスは夢がたくさん詰まった一年に一度の素敵な1日だ。♥️それなら関わる皆さんに夢を届けようか我が家にク…

ハルの秘密基地、解体寸前🚧⚒🔨⛏🔩

我が家来た当初のハル🐣🐱 小さすぎて心配で‥‥。 2015.05.23 半年後の我が家のソファー ハル🐱の秘密基地💂👥 ビリビリ、ガリガリ大規模工事🔨🚧⚒ 2015.11.13 ハル🐱はこんなに大きくなったが😲、ソファーはとてつもなく無残な姿に😹🤑😖 2015.11.14変わり果てたソファー、どうしよう…

朝日新聞が中2息子を取材✨🌾加茂水族館村上くらげ元館長とくらげのしめ飾り✨🌾ご縁は大切にしたいです。👬

朝日新聞横浜支局から昨夜連絡があった。 山形、加茂水族館の村上元くらげ館長と中2息子のその後を取材したいとのこと。11/22.山形加茂水族館で再会を果たすこととなった息子、村上先生にボランティアで作った✨光るくらげのしめ飾り✨をプレゼントすることに…

退職届を書くことにした。😌みんなごめんなさい🙂

会社の方針が決まった。 東京支店の業務縮小それならばそれで私も決断しなくてはならない。会社は健全な経営を目指すべきだ。 私もそうあるべきと思う。不採算部門の切り崩し 当然のことだ。私も新たな道を歩む時が来たのだと実感する。1人で起業‥‥。昨日自…

『東海大相模、野球や柔道だけじゃない。これを示してやるよ、お母さん😁🎨』

息子、生徒会役員に当選🏅🎗しました。😁🏫👑🎉🎊昨夜学校から戻り、開口一番 「全校生徒480人。407票獲得。お母さん?当選🎊しました(^^)。」 と嬉しそうでした。まさか、あのやんちゃ⚔でお子ちゃま、いたずら☠ばかりで再試オンパレードの息子が、生徒会役員担任の先生から…

そうだね。ここが好き‼️こう言える人間には強さがあり希望がある。希望あるところに人は集まる👨‍👨‍👧‍👧

い草のしめ飾り大 本日息子の学校の先生にプレゼントしたこの二つのい草のしめ飾りこのしめ飾りは息子がデザインしたものです。 こちらは学校の教室の入り口に飾られたそうです☝️思い出すなあ。 お友達の障がい者のお兄さんと一緒に過ごしたこの夏休み。その…

横浜ウーマンビジネスフェスタ2015 よこはマルシェ 夢の扉始動🌾💐👍マルシェの1日👣

横浜ウーマンビジネスフェスタ2015 よこはマルシェ 入り口横浜市みなとみらいパシフィコ横浜の女性起業支援 横浜ウーマンビジネスフェスタ2015が開催されました。この協賛企業の数、まず驚きました。 これだけではありません。 林文子横浜市長はじめ、有料レ…

加茂水族館、村上先生。また家族で会いに山形へ🎨くらげのワルツをよろしくお願いします。👨‍👩‍👧‍👦💐💝

2015.0322山形鶴岡にて息子が8ヶ月ぶりに今月22日、山形鶴岡にある加茂水族館の村上元くらげ館長と再会することになりました。ご縁とは不思議なものです。ああ、やっぱり生きていくとは自分の力だけではない、何か神様が与えて下さる目に見えない力があるん…

夢の扉プロデュース 無限夢工房&神奈川中学生ボランティアが手がけた🌾い草商品を見て下さい。

い草の香り 障がい者施設の皆さんがい草を切り分けました。 畳屋さんがカットした畳表です。 この畳表に障がい者の皆さんと中学生ボランティアが和紙の縁取りをしました。和紙貼り付けはボンドです。 い草コースター い草を丸く切ったのは、中学生ボランティ…

横幅10センチ減🎨😌神様の贈り物🎀💝🙌世界堂横浜店店長さん、ありがとうございます。

息子の絵が中学生コンクールに入選した。最終審査のため、絵を事務局に送ることとなった。 私は急いで絵に付ける仮縁を購入し、先月末か、学校へ届けた。ところが、昨日11/3息子が学校で仮縁をつけようとしたら、なんとサイズが合わないというアクシデント発…

担任の先生に恩返しを決めた息子、コンクール入賞をプレゼントするそうだ。恩返し😌いい言葉ですね。💐🎨

トンネルを抜けると神奈川扇島、夜景スポットだ。 家族4人、それぞれスマホを持ち思い思いの写真を撮る。本当は夜景スポット周遊を申し込み、船から夜景を見る予定だった。しかし、時間も2時間から3時間かかり翌日月曜日で朝4時半起き。急遽車で川崎マリエン…

誠意を持ってことにあたる。人の力は無限大。社長頑張れ🙆

ハルお散歩本日お天気があまりよくない。 夕方日が落ちるギリギリ。 ハルと久々に外遊び、気分転換。会社の業績がよくない。 仲間が解雇(~_~;)毎日こんな話ばかりで本当にウンザリする。解雇なら解雇。だめならだめで構わないと私は思うのです。みんなそれぞ…