hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31昨日箱根管理員業務が急遽中止、平塚あさつゆ→上星川満天の湯

10/30箱根管理員業務に向かうため自宅を9時半に出発。この日の箱根は大学三年生の娘がアルバイトで入ることになっていて私と2人だった。 ところがシフト変更で管理員がブッキング。これが東名高速道路の綾瀬でわかった。 私は行かなくて済んだ‼️娘と2人、な…

10/29昨日誕生日パーティー(1週間遅れ)

10/28 10時開催の横浜管理組合の通常総会に出席、終わり次第千葉の実家に向かうことになっていた。 12時30分終了、横浜から千葉にむかう。旦那と息子は終了予定の11時半過ぎからマンション近くで待機してくれていた。1時間審議が長引き延びてしまった。 よう…

10/28絵画展覧会とハル🐈のやらかしと来月4日間泊まり作業😭

10/28知り合いの絵画展覧会に向かう。 水彩画の優しい絵、ニ翠会の展覧会だ。 神奈川の山下町、鎌倉、江ノ島が綺麗に描かれていた。 心が洗われる。 帰りは首都高横羽線を通り横浜へ。 車窓から見た大井競馬場 夕日を浴びて光るコース 展覧会の絵を見ること…

10/27すごい話が飛び込んできた❤️⁉️

10/26朝9時に宮内庁から電話があった。 私の箱根マンション管理の仕事ぶりがいいとの報告が取引先企業からあり、一つ話を聞いてほしい物件があるとの内容だった。 今流行りの詐欺❓と思い折り返しをして話を聞いた。詐欺ではなかった。びっくり‼️した。 この…

10/26箱根西湘バイパスの海、感動😃

10/25朝8時、横浜自宅を出発。箱根に向かう。 今日はいつもの山の中のルートではなく海を走って箱根に向かうことにした。 西湘バイパス有料道路だ。 国道1号線二宮から西湘バイパスに入る。 海を久しぶりに間近に見た。車の窓を開けて海の空気を吸った。 箱…

10/25管理組合アンテナ収入税務申告納税終了😀

10/24横浜中税務署へ管理組合の携帯基地局アンテナ収入の税務申告に向かった。 この管理組合にはアンテナ収益があるため、納税義務がある。 しかしこの収益があるため管理費等の値上げをしなくて済むんだ。実は元々赤字の管理組合会計、サラリーマン時代の私…

10/24昨日は私の誕生日、おめでとうをする余裕がなくて今週末に延期🤣

皆様、大変ご無沙汰していました。ようやく今朝からブログ記事にお邪魔できる環境となりました。ブログは時間をかけて読ませて頂きます。これからもどうぞよろしくお願いします‍♀️ 10/23は私の誕生日なんです。ハッピーバースデーはなんとなく嬉しい。 でも…

10/8横浜家系うえむらや、100円値上げ😭でも美味しいきゃべ玉😋

10/4前日に秦野で長崎ちゃんぽんなんだか次の日もラーメンが食べたくなった。 息子と2人のランチとなり、横浜都築のうえむらやのラーメンを食べに行く。 私のきゃべ玉ラーメン、前回は850円だった。ところが950円値上げしていた。うわー 息子の味玉チャーシ…

10/7平塚、秦野に行った(10/3)水が綺麗な秦野大好き💓

10/3平塚のあさつゆ広場に向かった。秦野市に入る前に新鮮野菜とやまゆりポークを買わなくてはと考えたからだ。 さつまいもの平塚もの。クリマサリがこれだ。324円購入した。しかしまだ冷蔵庫に入ったままいつもならパンパンと作って家族に食べさせる。 今週…

10/6ありがとうごさいます💓🐈

10/6早朝5時45分、気温15.7度。空は晴天だが寒い。 ハルがお散歩をせがむ。ハルは私を玄関に誘導するようになった。言葉はない無言のお願いだ。 すぐにブラッシングクシとスマホを持ち庭へ出た。 いつもとは違う場所にトライする。エアコン室外機の上は初め…

10/5気持ちどん底。復調目指してファイト🐈

皆様、大変ご無沙汰しておりました。9/30のイベントをなんとか切り抜けましたが、、、。 かなりボロクソに言われて正直力尽きたという心境 追い打ちをかけるように義母が茅ヶ崎の病院へ入院。義父が寒川の老人介護施設へ送られる。 義兄と旦那(旦那は次男)…