hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/7平塚、秦野に行った(10/3)水が綺麗な秦野大好き💓

f:id:hajimerie:20231007025327j:image

10/3平塚のあさつゆ広場に向かった。秦野市に入る前に新鮮野菜とやまゆりポークを買わなくてはと考えたからだ。
f:id:hajimerie:20231007025337j:image

さつまいも🍠の平塚もの。クリマサリがこれだ。324円購入した。しかしまだ冷蔵庫に入ったまま😖いつもならパンパンと作って家族に食べさせる。

今週末の連休に甘いと言われるクリマサリ、食べてみよう。

f:id:hajimerie:20231007025331j:image

あさつゆ広場の掲示板に地どれ魚直売会のチラシがあった。第4金曜日、時間が取れたらシラスを買いたい。茅ヶ崎、平塚のシラスは本当に美味しい😋

 

さて、秦野図書館で書籍を調べ書名を確認し息子の大学の紀伊國屋書店へ注文した。

別大学に通う3年の娘の経済学の課題本が手に入らない。

Amazonにもないし一般書店にもない。無論娘の大学生協にもない。娘は中国語でD、EFならば落第だったがDだ!なんとか進級できる。

全く底辺の話でお恥ずかしい。

三連休となる明日も娘は1限から中国語、週末も5限が中国語😭

真面目にやらないからこうなる。

娘はこの課題本、先輩のお下がりをあてにしている。でも放置したら今度は間違いなく落第かもしれない。秦野で調べてダメならそれまでだ。

f:id:hajimerie:20231007025334j:image
f:id:hajimerie:20231007025324j:image

秦野図書館、入り口のステンドグラスが素晴らしい。でもやっぱり本はなかった。

その後、秦野の銀行回り、顧客の預託通帳の記帳が主目的だ。

f:id:hajimerie:20231007031925j:image
f:id:hajimerie:20231007031918j:image
f:id:hajimerie:20231007031922j:image

秦野はとてもいい街、私は好きだ。秦野は天然の水かめと言われている。丹沢登山もあるしキャンプができる。引退したらこっちに住みたいなぁ。

ちなみに遅いランチは秦野イオンでリンガーハットの長崎ちゃんぽん麺半量670円

f:id:hajimerie:20231007032913j:image

長崎ちゃんぽんリンガーハットも大好き❤