hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/25いい感じ😊👍運が向いてきたかな?

4/24昨日本当に忙しくてさすがの私もアルコール一滴呑むことができなかった😂

しかし結果は残した👍❣️㊗️

4/23.24に弁護士と話をしながら調整を続け、私に対する半グレ対応の弁護士着手金はとりあえず不要となった。

管理組合の着手金で連名対応してもらえることとなった。よかった😂さすがに10万円は痛い😭

弁護士同士でやりとりをする。個人対応はしないことになった。

本件の弁護士委任契約締結は「相手方の様子をみてあらためて」ということにはなるが安堵した。これが決まったのは15時、思わず天国の父に手を合わせた。嬉しいことNO.1だ。

 

4/24朝8時50分、開店前の横浜駅前の銀行に到着。8人が既に開店待ちをしている。私は9番目。9時にシャッターが開いた。

私は8番目になり窓口に呼ばれて支払い手続きを終えたのが9時40分😂😨

25日は鬼ゴミするのがわかっていたので1日前倒しとした。この時間で終わったから秦野にいける❤️👍

毎月25日の銀行業務は恐ろしい。9時に入って11時となる。時間の無駄😭待ち時間は座るところなど当然ない。本当に横浜駅前は恐ろしい😫

だから昨日はラッキー😉

 

自宅に戻り昼ご飯を食べて東名高速横浜町田から神奈川秦野駅前に向かう。

f:id:hajimerie:20230425055718j:image

銀行業務の後、秦野イオンに向かった。

道の駅が茅ヶ崎の柳島に新しくできる。この名前が決まったとあった。完成予定は令和7年7月だ。

「道の駅 湘南ちがさき」

f:id:hajimerie:20230425062040j:image

(神奈川県HPから抜粋)

平塚アウトレットも完成した隣地茅ヶ崎、これからまた鬼ゴミして大渋滞が続くだろうなぁ😏

 

「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA」

木更津アウトレットに行くよりかは旦那の実家がある湘南平塚アウトレットへ行くべきだとは思うが、神奈川県内の横浜平塚間より神奈川千葉→横浜木更津間のアクアラインの方が時間が短い。おかしな話だ。

 

以下が神奈川新聞カナロコ抜粋

【28日開業するイオンモールの「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA」の報道関係者向け内覧会が24日開かれた。】

f:id:hajimerie:20230425062210j:image

f:id:hajimerie:20230425062220j:image

(写真も神奈川新聞のカナロコから抜粋)

でもアウトドア好きの我が家の楽しみは増えた❣️ラッキー😍

 

さて、秦野の私だ。昼ご飯を食べたのに15時前、なんだかお腹が空いてきた。

f:id:hajimerie:20230425060408j:image

この先何時に帰れるかわからない😝秦野イオンフードコートのリンガーハットで1人長崎ちゃんぽん麺半分590円を食べた。半分麺だけど野菜がすごく多い。

私は長崎ちゃんぽんリンガーハットが好きだ。

当たり外れなく野菜たっぷり、味はどこでも同じ。美味しい❣️

 

夕方17時すぎ、東名高速道路秦野中井から横浜町田。道路はガラガラ😝だ。自宅へ帰る前に理事会の資料印刷をお願いしていた管理員のマンションに向かった。無事引き取り完了❗️

 

19時自宅に戻るとお腹を空かせた家族がピーチクパーチク騒いでいる😳😁

平塚あさつゆ市場で買いだめ、冷凍しているやまゆりポークをステーキに、豆腐を切り分けごま油と醤油で冷奴、きゅうりとミニトマトのサラダ、これを10分で調理して夕ご飯となった。お腹いっぱい😀

 

夜、インターネットバンキングで給与支払いを終えハル🐈と戯れたのが20時過ぎだ。あー一息ついた。ハル🐈遊ぼうか💕

f:id:hajimerie:20230425061140j:image

f:id:hajimerie:20230425061146j:image

お母さん💕、あそんでにゃbyハル🐈

ふにゃふにゃハル🐈は気持ちよさそう。

クークー寝てしまった。

一夜明けて今日は息子の大学に行く。