hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/8昨日は秦野へ🍁新規物件受注🤗息子卒業制作の課題

f:id:hajimerie:20231108071136j:image

f:id:hajimerie:20231108072656j:image

f:id:hajimerie:20231108072630j:image

f:id:hajimerie:20231108072643j:image

(14時晴天☀️の秦野)

11/7早朝5時嵐🌀だった。6時半は小雨🌪️風が強くてハル🐈散歩もできない。

朝7時半、箱根マンション管理員から強風と豪雨のため玄関扉のガラスが破損したとの報告が入った。

急いで緊急対応する協力業者の社長に連絡し処置するよう依頼した。

 

次に、横浜の管理マンションの清掃員から屋上携帯アンテナが倒れたとの連絡が入った。すぐに携帯基地局KDDIに対応するよう依頼した。

 

そんなこんなで午前中はバタバタした。

終わりかけようとしたその時‼️秦野の大学総務部から初仕事の発注を受けた。

とうとう実を結んだ⭐️‼️秦野市へ急遽行くことになった。

 

私は昨日から大4息子が大学の卒業制作の授業で今回の制作模型を教授に見せるため車に乗せてほしいと依頼されていた。

しかしながら、朝一から悪天候の建具破損があったため断った。

でもいきなり秦野市行きが決まり息子と一緒に平塚の大学経由秦野行きとなった。

今回私が運ぶのは息子が作った長さ2メートルのかなり大きいスチレンの基礎部分だ。

 

るんるんで仕事を終えた。

新規受注、嬉しくなって秦野イオンにあるスポーツオーソリティで私専用のNIKEのパーカー、adidasのトレーナー、黒のベンチコート3点を買ってしまった😊ご褒美、ご褒美⭐️⭐️⭐️

f:id:hajimerie:20231108081915j:image

合計12,551円の50%オフ 6,200円税込で買った!

 

息子の帰りは深夜となる。

あー、、、私は秦野から戻る際に又渋滞にはまってしまった。

東名高速道路大井松田でトラックが炎上🔥東名通行止め。

厚木→横浜工事と事故のため車線規制渋滞60分😭😭😭

東名高速道路は嫌だ!

もう車では湘南方面に行きたくない😭

 

秦野から平塚小田厚、厚木西で下りて下道で厚木水引、そして大和市を抜け、目黒の交差点を曲がり、下川井からいつもの保土ヶ谷バイパスに乗った。結局箱根と同じ。自宅まで2時間半もかかりへとへと😓

 


さて、息子が23時帰宅した。

あれ、、、暗い🙁どうしたのだろうか😳🙁

 

模型は評価された、、、らしい。

コンセプトもいい、、、らしい。

しかし作品を変えてみては?と教授から言われたそうだ。

 

評価されながらもなぜ変える?

😳🤔😳🤔😳🤔

内心びっくり‼️

(何?もう50,000円も使っているんだよ?今更何言っちゃってるのか?担当教授👩‍🏫、、、。)さすがにこれは言わなかったが、、。

 

深夜に帰宅し風呂に入った息子、今朝2時まで息子の話を聞いた。

息子の作品は地味、建築としての模型ではだめ。同じチームの子に劣る。地味すぎる構想を考え直せということらしい。

こうしたらどうかという案を教授から提案されているそうだ。

 

【私から息子へ】

①だったら教授に先週のうちに考え直せと言ってほしかった。教授のアドバイスが遅すぎる。先週君は教授に何を説明したのか。

②そもそも君は何をしたいのか?

③卒業制作で1位を取ることが目的ではない。

やりたいものを見せるための作品が目的でしょ?変えるの?変えないの?変えたくないの?どっちなのか。

 

いやいや、、、息子は自信を持っていた模型を否定はされないものの承認されなかったことにショックを受けていた。

表情が暗くていつものように言葉がかけられない。

 

仕方ないなぁ。

どうするか少し考えてみるか?

 

私の予定、11/8管理物件の鶴見のマンションの臨時総会が18時から予定されている。管理規約全面改正の大きな議案を上程している。息子の作品の構造を考える時間がない。

 

でも作品を否定された息子、私が息子だったらどうするか、まずはこれを考えてみることにした。

11/8ハル🐈の庭散歩
f:id:hajimerie:20231108071139j:image
f:id:hajimerie:20231108071126j:image
f:id:hajimerie:20231108071142j:image
f:id:hajimerie:20231108071123j:image

おかあさん、きょうはたのしいにゃ。きのうのよるはこわかったにゃ。よなかまでにいちゃんとけんかするにゃbyハル🐈