hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/29から5/2まで茨城猫連れオートキャンプ☺️

皆様、ブログの拝読、コメントができずに申し訳ありません😭

仕事を終えてすぐに猫🐈キャンの準備にかかっていました。

4/29から5/2の3泊4日の猫🐈キャン🏕️参加者は旦那と私のハル🐈です。

子供達は平日休みではないため、留守番組のための洗濯や冷食買い出しをしながら、あっという間に4/29の出発を迎えました。

 

さてマイブログですが、実家の母が入院中に写真だけ見ることもあるのでアップ続けています。

なんだか4/30の茨城は午後から雨☔の予報ですから、テントの中で皆様のブログを訪問させて頂きます。楽しみにしています!

 

4/29茨城キャンプに向かうため常磐道を走る。運転は旦那、私はハル🐈番だ。

朝8時に横浜を出発したが常磐道3箇所事故のため渋滞150分。

f:id:hajimerie:20240430075000j:image

全ての事故現場をリアルタイムで見た。

1番すごいかったのは岩間手前のトラックと乗用車と軽自動車3台の追突事故だった。

後のトラックが乗用車に追突、、、。トラックはフロントのみが凹んでいた。

しかし、その前の乗用車が後ろは潰れ前のフロントが潰れて、、、😭あれは乗車されてる方はタダではすまない。

この時前の潰れを見た私達、もう1台被害車両があることを知った。

 

軽自動車、、、可哀想に後が潰れて、、、。

渋滞110分の表示が150分に変わった。これは仕方ないと思いながらも追突は気をつけなきゃならないと肝に銘じた。

城里ふれあいの里キャンプ場

もう15年来ているお馴染みキャンプ、猫🐈キャンはやはり脱走もありえるためハル🐈がしっている場所でないと不安だ。

 

4/28にGW大特売の黒毛和牛A4等級の肉を事前に家族で食べた。100g898円の半額セール、449円の肉をホーム焼肉。美味しかった。

f:id:hajimerie:20240430075622j:image

この残りの肉をキャンプへ持ち込んだ。

f:id:hajimerie:20240430075122j:image

たまらない😭😍炭火の焼肉はトロトロ💓
f:id:hajimerie:20240430075055j:image

キャンプにきて大満足。旦那と2人でオリオンビール黒霧島の一升を半分あけた。

ハルはというとダイソーの500円で販売していた猫🐈フェルトハウスがお気に入り。脱走の心配は全くない。
f:id:hajimerie:20240430075051j:image
f:id:hajimerie:20240430075127j:image

ハル🐈は気がつくとここで寝ている。
f:id:hajimerie:20240430075101j:image

食事時はこの椅子でハル🐈もくつろぐ。
f:id:hajimerie:20240430075109j:image
f:id:hajimerie:20240430075118j:image

4/30は茨城城里は午後から雨模様、、、。

朝6時のキャンプ場の朝の風景だ。

f:id:hajimerie:20240430081637j:image

キャンプは10区画の電源サイト、私達入れて2組のみ。予約の時は満杯だったのにガラガラ。でもその分キッチンもトイレも使い放題、よかった。
f:id:hajimerie:20240430080810j:image
f:id:hajimerie:20240430080832j:image
f:id:hajimerie:20240430081644j:image

鳥の鳴き声、空が鳥の羽ばたきに見える。

自然の中にいる。私は朝から黒霧島の水割り🙄