hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス

昨日雪から一変、晴れ。今日は午後から少しあったかい。ハルは癒し 父が他界した、医師から肺のレントゲン写真を見せてもらったが、いまになって思うともしかしたら新型コロナ感染? 志村けんが肺炎で逝去、父と同じ鎮静を施したとあった。 父は2泊3日の検査…

箱根強羅マンション管理変更正式決定❣️それよりも蕎麦と魚😻

昨日箱根強羅マンションのリプレイスが決定した。 6月1日からだ。 説明会開始前の昼、「大和」にはいり冷やしとろろそば1000円を仲間と食べた。 山芋が濃厚、食べ応えある美味しいお蕎麦だ。 説明会開始あとは早川漁港のわらべで軽く飲んだ。おしつけという…

会社スマホiPhone 11貸与私だけ🙀

昨日会社からiPhone 11が貸与された。 皆iPhoneだと思っていたら私だけiPhone 11と後でわかった。 費用対効果からKDDIからソフトバンクに切り替えすることが決定、実施日は4月1日。 個人スマホはiPhone6s、会社スマホがiPhone 11。 特別待遇となっているのが…

4月1日付次長拝命

本日社長に呼ばれた。 4月1日付で次長にするとのことだった。 その先は部長となるが、マンション事業部長を目指して頑張ってほしい、、、。 次長拝命いたします、よろしくお願い申し上げますと回答した。 ハルにこの話をしたら、ダンボールに入ってしまった…

ハル、通知表で遊ぶ😅

ハルはダンボールが大好き❤ 息子の通知表で遊んでいた。 通知表の中身は下の下の下 よく高校卒業できたね、、、 でも担任の先生のコメントが素敵だった。 新型コロナ対策で大学の入学式もなくなった。 可哀想に息子はスーツ買うと言っていたが、これも要らな…

さようなら 2020.0320.17:28

住職 眠るお寺 安らかにお眠り下さい。合掌

お寺さんの訓話はありがたい🌟

父が急逝した。シロ装束に着せ替え六文銭を持たせてあげた。明日まではこのままとのこと。 六文銭はこの年になるまで知らなかった。 地獄の沙汰も金次第、、、。 皆それぞれ六文銭を持たせたので六文銭が百文銭になり笑ってしまった。 私は明日仕事が入る。 …

父3/20 17時28分 死亡確認

実父は3/20 17時28分 臨終 先程病院霊安室で納棺作業を行った。合掌

父、命が消える

親族が病院病棟の家族控え室に集まった。 呼吸が出来ずに苦しみもがく父、とうとう鎮静を施すことを決めた。 命が消えるんだ。

父危篤

3/18いつも通りに会社に出勤、8時25分、弟からメールが送信された。 父危篤 今夜か明日のいのち 病院にきて 会社を休み病院に向かった。 12時、どうしても抜けられない赤羽理事会があるため、病院からそちらに向かう。 父危篤 昏睡状態 父危篤

歯を抜いた

月曜日歯を抜いた。 おかげさまで骨まで膿みは到達していなかった。骨を削らなくて済んだということだった。 抜いた後も縫わずに済んだ。 昨日、消毒に歯医者さんへ、、、。 傷は半分ふさがっているとのこと、一安心した。 あと少し遅かったら、とか、この歯…

那須松川屋高原ホテル夕食、フルーツまでいけなかった🙄

メインは那須牛のすき焼き、この那須牛と那須御用邸玉子がこのホテルの自慢だそうだ。 うまい。 量がすごくて食べきれない 特に、私が普段作らない田舎料理、特に那須高原特有の蕎麦がきとか野菜の煮しめ、チマキやいろいろな保存料理に子供達が喜んだ。 露…

那須松川屋高原ホテル息子卒業旅行

宇都宮餃子キラッセ、イヤー食べすぎた。さらに麺屋武蔵の餃子二皿と水餃子とご飯セットを追加した。 この宇都宮キラッセで5700円、宇都宮餃子非常にポイント高い。 那須は雪、松川屋の露天風呂は最高❣️ 父と息子はゲーム 今日の夕食はどうだろうか、、、。 …

横浜鶴屋町 麺場浜虎 こく塩そば820円 絶品❣️

今日も息子と夕飯食べた。 麺場浜虎、息子はこく味噌そば大盛り 私はこく塩そば普通盛り これまで鶴一家一筋の私が今回初めて浜虎へ。 食券を購入するのだが、何を注文しようかとにかく迷った。 迷った末のこのメニュー、 こく塩そばは本当にうまい。 息子は…

高校卒業おめでとう❣️

我が息子付属中学から6年間、昨日高校を卒業した。 新型コロナの影響で高校卒業式は中止となった。それから昨夜高野連の選抜高校野球も中止が決まった。甲子園へ行こうと予定を組んでいたがこれも取りやめ、、、急遽家族で那須の温泉に浸かることとした。 昨…

被せ物の中の歯が折れてそこからばい菌が、、、

歯医者へ行った。 被せ物を外した。 支えの歯が縦に折れていた。 そこからばい菌が入り歯茎の奥底まで膿みが浸潤していた。 歯茎切開する一歩手前だと言われた。 2年前の虫歯治療の時のブリッジが原因とのことだった。 歯の高さが違うため1本の歯に負荷がか…

outdoors 冬物半額 ほしいもの全部13,145円、私の靴10,000円が1,500円👠 東戸塚イオンありがとう🙏

今日は午前中自宅でゴロゴロと資料作りをしていた。 12時過ぎ、焼き肉きんぐ食べ放題ランチを目指して自宅を出た。 雨にもかかわらず焼き肉きんぐは20組待ち。 私らは予約していたので到着1分で案内された。焼き肉きんぐ食べ放題は子供達が喜ぶ。 全53皿食べ…

秋葉原中型マンションリプレイス成功🙆‍♀️7/1管理開始予定👌

昨日秋葉原中型マンション理事長が私を訪ねて会社にきた。 施工から20年続いた老舗管理会社からうちの会社にリプレイス、、、 社長含め役員と話を聞いた。 4月初旬に緊急理事会、4月末に臨時総会を開催し管理変更を承認、7月1日から管理開始とシミュレーショ…

神様に感謝🌟『縁』

懐かしい方と偶然にも昨日電話でお話しができた。10年前になるか、私が独立系最大手のマンション管理会社に勤務していた時に共に戦ってきた協力業者の社長である。 汚水管破裂に伴う全館漏水や施工時のゼネコンのガラ撤去などありえない事故の事故処理や補修…

相鉄ジョイナス 横浜一品香 絶品たんめん

今日は朝から会社へ行かず管理員の現場面接。 昼前に終わり相鉄ジョイナスでたんめんを食べた。780円、美味しかった❣️ そのまま赤羽へ向かった。 頑張ったが事務処理が追いつかない、、、。 今帰りの湘南新宿ラインの中だ。 歯茎が腫れていない。 顔が腫れて…

顔がむくみとうとう歯医者へ行く決断をした

数ヶ月前から歯茎が腫れ仕事の忙しさにかまけて放置していた。 歯周病と思い、化膿止めをかかりつけ医よりもらい服用していた。 今日買い物に出て全身の姿見を見てびっくりした⁉️ 顔がむくんで腫れあがっている。 膿みが顔面に広がったということだ。別人の…