hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰っておでん🍢とハル!

疲労困憊、いやはや月末に総会4つと理事会2つ なんだか回らないことが当たり前になってきた。 さっき横浜平沼のマンションの通常総会が終わった これから会社に戻って明日の仕事の準備したら21時過ぎてしまう。 家に帰ったら18時半だ。 子供らは学校、私は朝…

息子と息子の友達と私と同僚4人でご飯

昨夜は、うちの会社で清掃アルバイトをしたいという息子の友達と会った。 もちろん息子も一緒、私の同僚の部長も一緒(^^) 11月からアルバイト決定 ご飯食べながら話をした。 今、大和の立ち食い蕎麦屋で蕎麦を作るアルバイトをしている彼は元バレーボール部…

Amazon詐欺メールに気をつけて

Amazon詐欺メールが届いた。 Amazon登録をしていない私になぜ届いたかわからないが、未登録だから詐欺とすぐに分かった。 気をつけて下さい!Amazon詐欺💩

山形上山温泉三木屋GOTOトラベル決定11/10.11

母は山形出身、この実家の母親を生家の墓参りに連れて行く! こう兄妹で考えていた。 でも、私が多忙すぎて休みが取れない。 なかなか実行に移せなかった。 こちらもGOTO トラベル、高嶺の花の三木屋が安く泊まれるとわかり、すぐに予約した。 三木屋はもう5…

四万温泉山口館か堂ヶ島温泉ホテルか?GOTOトラベル我が家も利用決定😸

あまりに多忙、娘からGOTOトラベルで家族旅行しようと✈️提案があった。 娘から四万温泉の山口館と草津温泉の高松 私が伊豆堂ヶ島温泉ホテル この3つのホテルから1つを選びクリスマスに1泊2日の温泉旅行を計画している。 温泉は群馬♨️‍♀️‍♂️しかし雪が問題。…

フロントがまた退社、今月3名退社する😰😰😰

昨日は大ピンチ、1人会議でフロントの退社を告げた。 なんと、会社の会議終了後、入社2週間の新人フロントが間髪入れずさらに退社を申し入れてきた。 1日に2人のフロントが退社を決めた。 さらに私の前職の仲間も明日で退社だから、今月末で3名のフロントが…

今日はハッピーバースデー🤗❣️退職勧告しなくて済んだ😹🙌

先週ブログにあげたパニック障害の部下から退社申し入れが昨日の夜私にあった。 やはり来月の定年→嘱託は嫌だという。 彼は、湘南地域に自宅があり通勤時間が1時間半以上かかる。 既に次の職場の内定をいただいたところに就職したい、同じ湘南地区で20分程度…

また解約勃発、初めて行った管理組合理事会で管理変更を棄却させた私😹😹👏

昨日、川崎の100戸のマンションの理事会があり、初めて参加した。 うちが解約?そんな問題など思いもよらずに担当変更の挨拶をしたら【管理変更】がら議場に浮かんできた。 ??? キツネに摘まれた感じというべきか。 いわゆる一大事である。 なんとか体制…

米津玄師懐かしい🙄🙄🙄❣️さあ久しぶりの新規リプレイス!

昨日経営企画会議があった。 今期の決算が終了、その報告と来期予算の策定だ。 とうとうマンション事業部全体の予算を私がみることになった。 私の大きな目標、これは、全物件の長期修繕計画標準化である。 そんな中で、今月末で4ヶ月教えてきた部下が消える…

先週末の木、金、土、日は超多忙!ラーメンで乗り切る。

木曜日は自宅を6時に出発し、埼玉県川口まで。 川口駅マンションの警報盤が異常とのこと、現地にて業者と調査に入った。 是正策ざっと見積ると600万工事になる。 これは2日後の土曜日の川口理事会で提案し、緊急工事となった。 この木曜日のランチは大好きな…

事件、無風の顧客から解約申し入れ😱😱

いきなり管理組合の理事長から担当の上席を出せと会社に電話があった。 話を聞いてみると、契約解除予告はいつか?3ヶ月前とは具体的にいつまでか?だった。 担当から聞いていた話と違う。 不満はあるが、改善策を考えようというものであって、、、、 実際は…

会社幹部にかける障害保険に加入🤗🤗🤗

今日、総務部の担当が私のところに来て、会社幹部が加入する障害保険申込書に押印してほしいと書類を持ってきた。 10/1から加入、告知申込は遡及して9/30とのこと。 とうとう本気でこの会社に骨を埋めるのか。 いわゆる部長か、、、。役員か、、、。 大丈夫…

今日はさすがに疲労困憊、15時半で仕事やめた🥵

休みなしのブラック企業、、、。 ワタミの残業時間改ざんがニュースに出たのを横目で見ながら、私も月9日の休みを取るように部下に言う。 自分はというと月2日の休暇がやっとだ。 明らかに労基違反だ。 でも誰も私に休めとは言わないし、今の状態では休めと…

新規リプレイス、地元横浜会社の目と鼻のさき💁‍♀️

昨日の役員会で横浜関内にある小さいが小洒落たマンション管理組合をリプレイスすることが決まった。 うちの会社の目と鼻のさきにあるマンションだ。 一昨日は八王子の奥まで理事会出席、朝3時から起きて自宅に戻って来たのが22時だ。 ストレスがたまる 疲労…

くら寿司山下町、回転寿司、そして止まらずさくら水産でお酒🤗

今日は定時に上がりくら寿司へ向かった。 私の前職時代の仲間が弊社に入社、しかしながら試用期間でおしまい。 社長以下役員が契約不可とした。 もちろん私が1番怒りに震え契約不可を進言した。 あまり言いたくない、、、。 イカの炙りチーズ、これはうまか…

川崎駅アゼリアの手打ちらーめん【玉ぎょく】偶然発見!開店前に並ぶ❣️

昨日、土曜日の台風禍、川崎駅近くのマンション漏水現調に立ち会った。 早朝から現場、これを終えてようやくお昼を横浜で食べることにした。 11時10分前に川崎駅到着。 横目でたまたまアゼリアを見た。開店前のらーめん屋さんの行列を発見し何屋さんか覗いた…

息子、雨の中大学へ車で通学😂☔️

海老名サービスエリアまで平日朝向かう。 保土ヶ谷バイパス→東名横浜町田→厚木→平塚→大学 大学前まで練習 なんとかたどり着いた。 大学前ガストでモーニング。 私は運転の付き添い、早朝の出来事だった。 私はこのあと会社の朝礼に出た。 疲れること、疲れる…

なんとなく12月に部長昇格❓

昨日、会社の決算終了後初めての全社一斉会議が午前中にあった。 毎月月初めにこの会議はあるのだが、私は、初めて会議の前の事前幹部打ち合わせに出席するよう社長から言われた。 第38期となる会社の1発目の全社一斉会議だ。 前期の反省と今期の目標を部長…

東海大前の北海道らーめん あかつきの味噌チャーシュー😆

あかつきに初めて入った。 味噌チャーシュー 900円 とにかくチャーシューが旨い 肉厚でトロトロ、豚肉の甘さとタレの甘さが絶妙だ。 麺は札幌の縮れ細麺、かんすいが多く含まれている黄色麺、手稲の小林製麺の麺だった。 駐車場は15台、日曜日の昼12時半で親…

横浜、トラットリアフランコで会食🌸

昨日17時から横浜駅北幸のトラットリアフランコで取り引き先と会食した。 前職の上司とその仲間たち、協力業者の方々と久しぶりに上等なワインを飲みながら語り合った。 素晴らしい料理だ。今まで食べたことがない香味、ハーブが効いた味付け。夜メニューで…

久しぶりの休みにハルと戯れ、猫ションくさくなる。

朝6時に社長から緊急コールがあった。 会社のホームページの掲載記事についての指示だった。 なんか会社決算9/30を終えたものの、今月10月の私の休みは今日の日曜日と後1日、いわゆる2日しか取れないようだ。 うちの会社は60才定年だ。 私は今月還暦となるが…

鶴見東口うみめしで食事会👩👵

昨日鶴見公会堂で管理組合の通常総会があった。私が1番大好きな管理組合の総会で久しぶりに皆さんとお会いしてパワーを頂いた。 役員の方々とお話ししながら、激動の10年を振り返る。 この管理組合は管理会社の不作為により10年前は使用可能となる修繕積立金…