hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

山形上山温泉三木屋GOTOトラベル決定11/10.11

f:id:hajimerie:20201026011221j:image

母は山形出身、この実家の母親を生家の墓参りに連れて行く!

こう兄妹で考えていた。

 

でも、私が多忙すぎて休みが取れない。

 

なかなか実行に移せなかった。

こちらもGOTO トラベル、高嶺の花の三木屋が安く泊まれるとわかり、すぐに予約した。

 

三木屋はもう50年前くらいになるか、山形の祖父母に会いに行った際に泊まった旅館。

 

田んぼの中の一軒家でこじんまりした旅館という記憶だけが残っている。

 

母親の生家の墓参り、母は1人では歩けない状態で旅館の料理など食べれる状態ではないと思う。

おそらく最後の墓参りとなるだろう。

平日の火曜日水曜日に山形行きを決めた。

 

最後の墓参として家族旅行をプレゼントしたいとする親孝行😅か、歩けない母を無理矢理連れ出す親不孝😂か、どちらに転ぶかわからないが私は後悔だけはしたくない。

 

お金は生きている時しか使えない。

GOTO トラベル、いいタイミングだ!