hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から理事会、埼玉川口、山梨、夜は横浜、、

昨日は箱根、夜は遅くなり平塚止まりの電車。呆れるほど待ち、家族に平塚まで迎えにきてもらった。 今日は朝4時過ぎから起きて、横浜8時、埼玉川口へ向かいうまくうまく本当にうまい形で川口理事会をこなしてきた。昼はやはり埼玉川口駅の日高屋の味噌ラーメ…

私の部下、パニック障害😔肺炎🙄会社、いい加減にしろや✖️

毎日のように仕事をする私、昨日も一昨日も帰宅が22時過ぎる。 リクナビで2カ月かけて面接した新入社員59歳男性だが、パニック障害を告げず入社した。 肺炎を過去に患っていたこともこの度わかった。緑膿菌保菌者で通院が必要とのことだった。 マンションフ…

貴重な清掃勉強会、自分のため?人のため?

昨日は貴重な清掃研修会が終日行われた。 清掃マニュアルに沿った座学と現場で使用する用具の種類と使い方を学んだ。 正直なところ、清掃研修会よりも理事会議事録や総会議案作成をしたかった。 イベント的な要素を含むため統括の私の出席は必須だった。 お…

蓮田SA上りの醤油ラーメン720円🤗縮れ麺でさっぱり、うまいです!

シナチクもいい感じだ。 チャーシューも1枚だが、かみごたえあり! フードコートでの醤油ラーメン、周りの皆さんがそばや武蔵野うどんをすするなか、ラーメンは失敗か?と思った。 熱々でまずびっくりした。 醤油がスッキリしていて驚いた。 ゆず?なんだろ…

息子運転免許卒検合格💯モスバーガーで待ち合わせして車買っちゃったよ🎊

那須自動車学校を無事卒業した息子と学校の横にあるモスバーガーで待ち合わせした。 ゲリラ豪雨の中迎えに行った。 モスバーガーの照り焼きチキンバーガーを食べて息子を待った。 息子と合流し車を買った! 車買っちゃったよ、現金で!

これ我が母校、我が母校、、、東海相模優勝おめでとう❣️

神奈川大会2:2の同点からTV観戦、金城くんが気になって試合に釘付けとなる。 金城くんのお兄ちゃんとは息子が同級生、彼と家族で相模大野で牛タンを食べた。 すごく礼儀正しい野球青年だった。 相洋のピッチャーは頑張っていた。 2:5で相洋3点リード、この後…

娘中1の絵、息子中1の絵 悲喜交々

これが5年前の娘の猫の絵(中1)13歳 ななお 息子4年前のコンクール入賞作品 くらげのワルツ 山形加茂水族館に展示していただいた絵(中3)15歳 これが6年前の息子の猫の絵(中1)13歳 ななお 息子は中1から美術部、絵を6年間描いていた。 娘も中1で美術部に…

なぎささん、演技うまい🤣うつ病、パニック障害、引きこもりetc

昨夜仕事で遅くなり、帰ってすぐに缶ビール1本飲んでなぎささんの時間になってしまった。 布団でゴロゴロしながらTV見ようと思っていたが寝入ってしまい、目覚めたら朝の2時50分。 寝て起きれなくなると困るのでそのまま起きてティーバーでなぎささんを見た…

横浜の空、那須の空、同日同時刻の空の映像🤗

8/16の17時の横浜駅近くのスーパー屋上からみた空 同日同時刻の那須塩原の教習所からみた空 実に面白い 日曜日仕事帰りに娘とスーパーに寄った日の後光がさした空に感激していたところ、那須塩原の息子から那須に雷が鳴り響きゲリラ豪雨となって大変とLINEが…

8/15新盆とオリーブの丘

昨日、父の新盆の個別法事を寺で行うため朝7時に横浜から千葉へ向かった。 この時期の松戸は八柱霊園があり大渋滞、朝もしくは夕方でなければ国道6号は使えない。 高速で小松川周りのか外環三郷を抜けて千葉へ向かった。 神奈川県横浜と千葉は日差しが違う。…

息子那須で仮免実技試験合格、なぜか息子の部屋にハルが佇む

ハルは不思議なことに冷房なしの主不在の部屋に早朝から佇んでいる。 暑いのになぜだろう。 息子がマニュアル車の坂道発進ができないと愚痴っていたが、仮免実技試験合格と聞いて万才三唱❣️ これから卒業検定までひたすら乗り、なんとか予定通りの22日に帰宅…

朝5時から箱根へ向かう。私は負けない❣️

箱根林道足柄幹線 多忙を極める私が朝5時に箱根へ向かう。 今日は8/13のお盆初日、リゾートマンションの理事打ち合わせを行うために箱根ヘ向かった。 会社は箱根リゾートの売り上げが上がっているにも関わらず、この度箱根往復のために使用する日産デイズを…

7日間の夏季休暇が終了、今日から出勤🙄だが実質休みは2日間😳

昨夕社長から直電があった。 一昨日の部下の不手際を私がかばい、取引先に私が素案を作成、部下名で返信メールを送信させたことについての叱責であった。 私自身、会社の不採算物件の肝となる管理組合へのこの度の申し入れには多少恐怖は感じていたため、送…

ハル、おかげさまで復活🤗くら寿司冷やし中華はこんなだった❣️息子仮免学科試験合格、、、らしい!

今日は会社が休み、だが管理員が急に出勤していないと住民から連絡がきた。 いつもの通りメールと電話に明け暮れた。 ハルは昨日の箱根小田原旅行が相当こたえたのかぐったりしていた。 今日横浜は37.8度、クーラーつけても室内は暑い。扇風機もつけた。 1日…

昨日御殿場プレミアムアウトレットモール、ハル閉じ込め緊急事態発生

小田原社宅から御殿場プレミアムアウトレットモールへ朝7時半に向かった。 娘曰く。 アウトレットモール中の【さわやか】と言うハンバーグ店が有名で整理券がないと入れないため9時目指して御殿場へ行かなくてはならない、急いで、、、、。 社宅にエアコンは…

8月8日社宅宿泊1日目 ハルとわらべ菜魚洞

仕事を切り上げ小田原に向かった。 予定していたわらべ菜魚洞に18時、最高の料理をいただいた。 主人も娘も大満足! 息子がいてくれたら全部食べれたのに、悲しいかな食べ切れずに残してしまった。 わらべさん、ごめんなさい‍♀️ 社宅のハルは落ち着いた様子…

今日はプライベート、ハルを連れて小田原、箱根に夕方向かう

アニサキス、新型コロナ抗体検査は陰性だったもののこの3か月間の疲労困憊度は解消されることはなかった。 頭痛は治らないし缶ビール飲むだけで翌朝胃が痛い、、、。 一昨日から夏休み、昨日は念願の美容院へ行ってきた。 今日は朝一の理事会をこなし会社へ…

中途半端で何が悪い?理想と現実の違いを埋める時間がない🤯さあどうする?

箱根マンションの社宅解約が迫られるなか、夏休みながら自宅で社宅存続させる販売促進シミュレーションを作成している。 私としては社宅を残したい。 だが社宅存続のためのメリットがうまく説明できない。 なぜか? 新人フロントが使えないからだ。 複数回面…

「なぎささん」を初めて見た😁はまった🤗

今日から夏休みが始まる。夏休み初日、朝っぱらから「なぎささん第5話」を見た。感動しました❣️ 昨日夜仕事を20時に終え帰社、自宅着は20時45分。 朝5時から子供への朝昼ご飯として作った肉鍋が鍋半分残っていた。お腹減ったがこれを食べると21時閉店の店の…

いい日旅立ち 息子那須合宿免許出発

大学1年19歳息子が那須合宿免許へ向かう。 羽沢駅6時40分、大宮から那須塩原駅まで新幹線で行くとのこと。 私は2日前の冷やご飯でチキンライスを作った。 うまいうまいと食べてくれた息子。 2日前の冷やご飯なんていえないが、、、、。 一発仮免学科含め17日…

ハル、ゴロゴロ❣️中元のそうめん、ゴルフボール編

ハルゴロゴロしている。ハルは中元に頂いたそうめんの上にゴロゴロしている。 そうめんの上紙、お店の名前と商品名の紙をくわえ遊びだした。 ハルはゴルフボールを掴み布団でゴロゴロ。 足でゴルフボールをカッカッする。 ゴルフボールをくわえてゴロゴロ。 …

私は息子には甘い?19歳の息子が那須合宿。8月に新車日産デイズ購入❓

息子19歳は明後日から那須のマニュアル車免許合宿に向かう予定になっている。 376000円を先月支払ってあげた私。甘いなぁ‍♀️ やはりもうすぐ定年を迎える私にとって深夜のお迎えは必須となってきた。 横浜駅までは電車でくるとしても自宅まではバスだ。 遅く…

朝9時から通常総会、、、箱根から先ほど戻る

朝9時から横浜でマンション通常総会、これが延びて14時終了。 相模原へ昼ごはんも取らずに移動して16時から別マンションの決算理事会に出席。17時半に終了。 箱根で漏水が発生したとの連絡を受け、相模原から箱根へ向かう。 帰宅は23時だった。 疲れた、疲れ…