hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

「なぎささん」を初めて見た😁はまった🤗

今日から夏休みが始まる。夏休み初日、朝っぱらから「なぎささん第5話」を見た。感動しました❣️

 

昨日夜仕事を20時に終え帰社、自宅着は20時45分。

 

朝5時から子供への朝昼ご飯として作った肉鍋が鍋半分残っていた。お腹減ったがこれを食べると21時閉店の店の買い出しが出来なくなる。

 

在庫切れのペットボトルやシャンプーリンスが買えなくなり不便極まりない。

 

ダッシュで薬局スーパーへ走る。

 

ビールを買って🍺肉鍋食べてバタンキュー。

今朝4時、6時と目が覚めて昨夜見過ごしたハケンの品格ティーバーで見ようと思った。

 

うん?なぎささん?なんだこれ??

たまの休みだから、いつもから外れ「なぎささん」第5話を見てみようとアクセスした。

 

ひぇー、癒し癒されたまらない、

 

お母さんの草刈さん、すごく光る。

私を見ているようだ。

家事できない、だがそれは個性として活かせばいい。まさに私そのもの、、、

 

こんな素晴らしいドラマがあったなんて、涙線崩壊とあったがまさにその通り、

 

仕事仕事仕事の毎日、還暦の祝いがどんなに大切か気がつかないでいた私。親にもしてあげなかった。自分も再来月は還暦だ。

 

子供のころの親子の映像が流れて心がほっこり、気持ちが柔らかくなった。

 

「なぎささん」やっぱり1番大事は家族です。そして優しさだね。

優しさは基本❣️気づかせてくれてありがとう😊