hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

思い込みで仕事をする4時間とリフレッシュして仕事をする4時間とどっちが効率的か、考えるまでもなく後者に軍配が上がる。

今日は10月1日、今日から下半期が始まる。

台風一過か、朝から空は真っ青。気温は23度。過ごしやすい。

 

昨夜の台風のため、自宅前にはたくさんの枝が散乱し、車の屋根にも大きな枝が乗っていた。

バルコニーも前の山から飛んできた枝がたくさんあった。

 

朝からこの飛んできた枝を集めてゴミ置き場に持ち込み90リットル3袋🤦‍♀️疲労困憊。

台風のため、小田急線が運転見合わせとのことで子供2人自宅待機となり、枝集めを手伝ってもらった。

 

東海大相模は10時半登校、中大横浜は11時半登校で、ごみ収集車8時集荷のゴミ出しを手伝ってもらえ、すごくラッキーだった。

 

高1娘は地下鉄だから問題ない。

相模鉄道は通常運転と聞いている。だから、高2息子はとりあえず海老名までは行けるのか。

 

我が家でこのありさまだ。

ほかのお宅は大丈夫だろうか。

 

ところで昨夜の晩御飯は肉団子鍋、私は缶ビール2本。

大好きなドクターX復刻版を見た。

久しぶりのテレビ、楽しかった。

おかげさまで熟睡できた。

 

疲れがとれている。

昨日理事会が終わり、予定では会社へ戻り総会議案を作成することになっていた。

台風のため電車が止まるとのニュースが流れ予定変更し自宅へ戻った。

 

昼はガストで子供と牛タン、夜は肉団子鍋。

ひたすら笑い話にあけくれ、ドクターXで床についた。

 

仕事がたまっていても、勇気を出して休みを取る。これが必要と痛感した。

 

思い込みで仕事をする4時間とリフレッシュして仕事をする4時間とどっちが効率的か、考えるまでもなく後者に軍配が上がる。

 

結果を出すためには、体の管理も必要なんだ。

 

さあ、必ず予定した仕事は仕上げるんだ。

いや、仕上げてみせる、