hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31ご心配をおかけしました。復活💦しました⭕️

5/30朝2時過ぎから8時までやり残した作業をこなし9時前に信金に向かい預金残高確認をして未収金者に督促。マンション管理費等は未収が命取りだ。230,000円今週末までに支払頂くこととなった。長いお付き合いの区分所有者さん、ありがとうございました何とか…

5/30雨の箱根もまた一興⭕️

5/29東海地方が梅雨入りした。そのうち神奈川も梅雨入りとなる。雨、ひときわ強く降る雨の中私は箱根に向かった。 5/27の土曜日は晴天の中平塚SAでトイレ休憩、5/29の月曜日は雨の中小田原SAで休憩した。 昼時だが、週末と打って変わってガラガラ。気になっ…

5/29スキルヴィング🐎安らかに😭まさかのダービー😭

5/28はダービーレースゴール直後私の推しがゆっくり倒れ動かなくなってしまった。 TV観戦していたダービー。2番人気のスキルヴィングが第4コーナー回ってから見えなくなっていた。 TV画面で横たわるスキルヴィングが映し出された。唖然とした。ルメール騎手…

5/28箱根有意義な1日だったかな?

5/27箱根管理組合の理事会出席!東名高速道路→小田厚で箱根に向かう。横浜出発9時だ。 10時半、平塚SAで休憩した。 平塚SAは外国人のツアー客で満員御礼。 平塚SAのこの大きいおにぎりは1つ360円スーパーの日替わり弁当と同じ値段だ。高いなぁ 外国人観光客…

5/27ハル🐈のへびいちごが無くなった。お散歩できにゃい🙀😿

5/27早朝5時半、ハルが日課である散歩をためらった。昨日除草されてしまい大好きなへびいちごがなくなってしまったからだ。 (5/27の散歩道の写真) 昨日の早朝散歩の時にはハルジオンやヒメジョオン、ドクダミやらフキの葉がたくさんあった。ドクダミの後ろ…

5/26神奈川県展と経済論文とハル🐈

5/26大4息子の神奈川県展出品申込書が自宅に神奈川県美術展事務局から送られてきた。 息子は中学2年からこの神奈川県展に出品、数々の作品が過去入選している。 この息子の最後の出品となるのが今年だ。 出品予定の作品を先月?先々月?大学の教授に見てもら…

5/25CHATGPTが使えなくなったってよ

5/25朝5時過ぎにCHATGPTに質問をした。 共創の語源を聞いたらいきなり赤文字英語がズラズラと並び、、、、、。 驚き‼️ 質問が悪かったのかと思い質問を変えた。猫の年齢とアクセスしたら回答しない。 iPhoneからのアクセスだったので一旦電源を落とした。 再…

5/24宅建士更新終了いやー長かった講習😓

昨日5/22の夕方、全国住宅産業協会からスマホに連絡があった。5/26までに講習を受け試験に合格して資格更新手続きせよとのことだった。 5/4に自宅へテキストが届いた。 これをずっとほったらかしにしていた。 5/23は朝から息子と大学卒検課題の打ち合わせを…

5/23妹から学ぶ誕生日の大切さ🎂

5/22妹から朝10時この写真が送られてきた。「お兄ちゃんのバースデーケーキを買ってきたこれから皆で食べます」とコメントがあった。 妹は嫁ぎ実家を出ている。しかし母の介護のため毎日通ってきて母の食事や生活の面倒を見てくれている。 旦那様には申し訳…

5/22昨日アレックス旦那補修/又クマネズミ😡⁉️/ハル庭散歩3日分🐈

5/21昼過ぎに実家から帰宅した私達、私は忘れていた資料提出に気づき必死で作業していた。 旦那は26,000円で補修してもらったバンパー破損部位をさらに自力で直すといって作業していた。 さらに磨きをかけた破損部位だ。 元々の部位はこうだ。 どっちも見か…

5/21弟の誕生日(5/22)祝いに実家へ👍CHATGPTにログイン😝

5/21私はスマホとパソコンにCHATGPTを入れた。案外簡単だった。 ためしに今日のオークスの勝馬を聞いてみた。 当たり前の回答だった。 これからCHATGPTを使いこなさなければならなくなる。やはり知らなきゃダメだと思いパソコンとスマホに入れ込み同期させた…

5/20オリオンビール48缶買って応募したっよ😅

5/19オリオンビールが特売だ。1本179円だった。オリオンビール、とにかく美味い。暑い夏場はたまらない。 1本はこの自分が好きな美味いビール、その後は発泡酒と決めている私 先日東京クラフト生ビールを特売で購入した。クラフト生はほろ苦い。これも美味い…

5/19千葉の実家午後顔見せに行った。自宅のマイ布団にハル🐈が😱😱😱

5/18午前中緊急事案を処理、午後から千葉の実家へ行き母に顔見せすることにした。 旦那と私と大3の娘の3人で出発 15時横浜を出て千葉の実家到着が17時。自宅戻りを20時と決めた。 17時、実家で私は母と少しだが話をした。 体重33キロを切る先週よりも母の身…

5/18感謝😭2人のツーリング先が父の墓とは😭

5/17昨日は灼熱、横浜の最高気温29.8度となった。しかし風もなくジリジリと陽がさす状況、体感温度は完全に30度を超えていた。 17時から弁護士zoom会議が予定されているためそれまでに雑務を片付けなくてはならない。 15時、暑さもようやく落ち着いてきた。 …

5/17アレックスヘッドライト補修完了26,000円嬉しい‼️

5/16朝一横浜駅前の銀行に向かう。火曜日でもあり15分で業務終了。この後、大3の娘が落単した講義のレポート案を出してきた。提出期限が5/17の0時という。内容を修正するように指示。おかげさまで娘はなんとか間に合った。 午後からは私の作業、見積作りを行…

5/16旦那と一緒に平塚金目にお参り😊伊勢原市柏木牧場で実母にハンバーグ🍖

5/15私の頭の中、仕事が山積みだが物事はタイミングが大事だ。今日は息子の大学の授業がある日だ。☔️雨が降っているため息子はバイクでなく車を使う。ならばこの車1台でやりたいことを済ませてしまいたい。 息子は13時から15時半が授業、2時間半で大学に戻れ…

5/15昨日実母に高級牛肉を😂😍母は一口食べてくれた。

5/14大和市つきみ野の角上魚類に行き、実家の母と我が家の2件分、和牛肉4,800円2パックと和牛切り落とし2,500円4パックと刺身用イナダの一本物の三枚おろし等いろいろ買った。 4800円のパックの肉はこんな感じだ。 これらを11時半過ぎに横浜の自宅を出発、千…

5/14我が家の心配😵‍💫旦那認知かも😵‍💫

5/13息子が朝食の時に「話聞いてくれる?」と言ってきた。 お父さん、やばいかも、、、だった。 旦那と息子は時々2人で出かける。先日はハーレーダビッドソンの部品を新しく見つけたユーメディア横浜青葉に買いに行ってきた。 この部品を3,000円で購入したら…

5/13昭和の面影がない豊洲、悲喜交々

5/12とてもハードな1日だった。 【10時から13時】(銀座へ向かう。) 母の体重が33キロを切る。千葉の母と弟の本籍はまだ東京中央区のままだ。この2人の本籍を移す。私はこれを急に思いついた。 銀座に行き現状写真を取り、これを実家にLINE送信した。 つい…

5/12銀座へ行ってきたってよ。

5/12銀座へ向かった。 私の生家の確認をしてきた。 橋から見える白っぽい建物が私の生家があったところだ。今は保育園になっていた。 とりあえずこの写真を母に見てもらおうと思った。 さて、銀座熊本館に入る。 中国人ツアーの方々がいた。爆買い^_^しかも…

5/11昨日は朝からバタバタ、夜ハル🐈と庭探検

5/10は月初しかも4月末からの処理がたまりバタバタだった。 ようやく1日の作業を終えたのが18時30分、夕飯を作り一息ついたのが20時だ。郵便局には3往復、さすがにヘトヘトだ。読者登録させて頂いているブログを拝見する時間もなかった。 こんな時には黒霧島…

5/10アレックス自爆修理費ディーラー概算見積35万円🤬

【アレックス自爆事故】 5/9朝9時、私はかかりつけ医、旦那はアレックスをガソリンスタンドへ給油に、と同時に自宅を出た。 なんと‍旦那が私のかかりつけ医まで珍しく迎えにきた。なんだろう‍‍‍‍ ガソリンスタンドのポールに左前を打ち付けた。 バンパーはベ…

5/9子育ての悩み、ようやく今理解できた。

5/8大4となった息子が卒検に向けて作品制作の準備に入った。 教授から個人的に読むよう指導された本を購入したらしい。テーブルにあった本、2,800円だった。ペラペラめくるとあっと気がついた。 その本がこれだ。 私がびっくりしたのはこの2作品の頁だ。 こ…

5/8大好きラーメン家系vs喜多方🍜さあどっち🫣

5/7ラーメン対決❤️家系ラーメン対喜多方ラーメン、今日は雨、実家に行き役目も無事はたしてきた。新潟大賞典、 NHKマイルも当たって清々しい気分だ。 さて、本日昼に流山の喜多方ラーメン坂内南流山店のチャーシュー麺を食べてきた。 5/4に横浜都筑のうえむ…

5/7昨日は仕事やりすぎて久しぶりに偏頭痛😥

5/6普通の土曜日だ。そろそろ仕事をしなくては指摘に繋がる。 朝から事務作業に取り掛かる。2週間前の会議の議事録を作成した。200件の封書も郵送した。 しかし家事や買い出しがあり、一気に作業できなかったのでチンタラ作業、案外時間がかかってしまった。…

5/6ハーレーギアケースカバードレスアップ🤲

(ドレスアップ前のハーレー⇧) 5/5旦那と息子が再び昨日のユーメディア横浜青葉店に向かった。掘り出し物を見に行くと出かけていった。 ハーレーギアケースカバーを買ってきた。掘り出し物らしいがよくわからない。 昨日のウィンカーレンズ2個電球付き500円…

5/5ハル🐈8歳誕生日❤️おめでとう❣️

【5/4ハル8歳の誕生日】 ハルは保護猫、我が家にきたのが8年前の(2015.05.04)今日だ。見た目生後半月から1カ月前くらいか?よくわからない。やっと目が開いたくらい、私の手のひらよりも小さな身体だった。ハルが家族になった日を誕生日にした。 昨日、ハ…

5/4茨城キャンプ帰りのドライブハル🐈傑作集

5/1-5/3の2泊3日オートキャンプ最終日、ハルは助手席で外を眺める。キャンプ場を出た時から終始私の膝の上でくつろいでいた。 私がハルに「さあ帰るよ❣️ハル」と話しかけると「にゃー( *`ω´)早くしろにゃ⁉️」少しお怒りモードの返事が返ってきた。 水戸イン…

5/3打って変わった茨城キャンプ🤭ちょー楽しい🤣

5/2ガタガタ震え凍えた夜から一夜明け、朝寒いながらも焚き火でハルとくつろいでいる。宮古島IMUGE朝6時からお湯割り、黒霧島もいいがこれも美味い。たまらない、たまらない 小瓶、ちびちび呑もうと思ったら、朝ご飯前に無くなった 朝ご飯前に焚き火で遊ぶ。…

5/2茨城城里キャンプにて🐈どしゃ降りの雨☔️2度脱走したハル🐈の編

5/1朝9時半、曇りのち晴れ、茨城のキャンプ場に向かう。セレナには旦那と私とハル、ハーレーダビットソンは息子、2台で横浜を出発、首都高を走る。 一旦、2台は常磐自動車道守谷SAで休憩。 SAのエネオスでハーレーにハイオクを給油した。リッター193円、4.01…