hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/5ハル🐈8歳誕生日❤️おめでとう❣️

【5/4ハル🐈8歳の誕生日】

ハル🐈は保護猫、我が家にきたのが8年前の(2015.05.04)今日だ。見た目生後半月から1カ月前くらいか?よくわからない。やっと目が開いたくらい、私の手のひらよりも小さな身体だった。ハル🐈が家族になった日を誕生日にした。

f:id:hajimerie:20230504220005j:image

昨日、ハル🐈のためにシャトレーゼで誕生日用ケーキを購入、皆でハル8歳をお祝いする。

(2023.05.04のハル)⇧

f:id:hajimerie:20230504235204j:image

(2017.04.15のハル)⇧

ハル🐈は、かりかり、チュールしか基本食べない。ケーキの生クリーム?これも食べないし、ポテトチップスなどのお菓子も食べない。

臆病なのか知らない味のものには見向きもしない。だから猫なのに魚も食べない。魚を知らない不思議な猫だ。🤣🤣🤣

f:id:hajimerie:20230504215959j:image

昨日はハル🐈にショートケーキのクリームを舐めさせてみた。
f:id:hajimerie:20230504220008j:image

匂いを嗅いだ。なんとなく食べそうだが、、、。かりかりにつけて食べさせてみた。

一粒食べて「フン、嫌にゃ、ダメにゃ⁉️」といなくなってしまった。
f:id:hajimerie:20230504220011j:image

ならばポテトチップスは?2、3回舐めたが、、f:id:hajimerie:20230504220002j:image

「これも嫌にゃ。ダメにゃ⁉️」

我が家に来て生後半年たたない前にあばら骨を折ってしまったハル🐈。私が子猫の時にお尻で踏んでしまったからだ。当時激しい運動をすると呼吸ができなくなることがあった。

胸骨がはみ出したまま数年が過ぎた。獣医は骨が固まっているのでもう問題はないという。

 

ハル🐈にはたくさん謝った。多分私は許してもらえたはずだ😅この先ずっとそばにいるから一緒に楽しく暮らそうね。ハル🐈

 

ハーレーダビットソンのウィンカーレンズが高速道路で外れた】

5/1-5/3の茨城キャンプの行きの首都高湾岸線での出来事だ。

ハーレーに乗っていた息子に後続車2台が「レンズが外れている。レンズ、レンズ」と教えてくれたそうだ。

息子は最寄りの大井PAで確認した。ウインカーレンズがないことがわかった。

以前旦那が立ちゴケした時にフレームが歪んだ???。走行中の振動でこのレンズが外れたということらしい。

f:id:hajimerie:20230505061043j:image

オレンジカバーが外れている。このままキャンプ往復。

 

さて、直さないといけない。

このウインカーレンズはハーレーダビットソン純正のものだ。ディーラーに頼むと10,000円。キャップ1個で10,000円🤬高い⁉️

Amazonで調べた。2個で3,000円。まぁディーラーより安い😡でも2個もいらないだろう🤔

もっと安いところを探せ、、、、、。ということになり、なんの広告もない横浜の行ったこともないハーレーダビットソン代理店に車を走らせた。(第三京浜有料道路を使う、、、こんなことは普通我が家にはない。)

ここに1つ500円のウィンカーレンズがあったんだ。本当に神様っているんだと実感した。神の導きとしか思えない。

f:id:hajimerie:20230505061441j:image

(ユーメディア横浜青葉店)

ここにはたくさんバイクの純正パーツがある。

ハーレーダビットソンのオーナーはカスタム変更つまり改造する。その都度元々の純正部品をここが引き取る。格安販売しているのがお店だ。

どれだけあるのか?店内撮影禁止となっているのでお見せできないがハーレーオーナーにとっては宝の山だと思う。
f:id:hajimerie:20230505061444j:image
f:id:hajimerie:20230505061437j:image

500円のウィンカーレンズだ。
f:id:hajimerie:20230505061446j:image

旦那と息子で取り付けた👍

宝くじや馬券の大きなものは無縁だが、小さなご利益はこんなふうに回ってくる。ハル🐈の誕生日だからかな?