hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/2茨城城里キャンプにて🐈どしゃ降りの雨☔️2度脱走したハル🐈の編

f:id:hajimerie:20230502002159j:image

5/1朝9時半、曇りのち晴れ、茨城のキャンプ場に向かう。セレナには旦那と私とハル🐈、ハーレーダビットソンは息子、2台で横浜を出発、首都高を走る。

一旦、2台は常磐自動車道守谷SAで休憩。

SAのエネオスでハーレーにハイオクを給油した。リッター193円、4.01㍑、ハーレーの燃費は22.1だった。

 

気温19度、山の上にしては暑かった。昼ご飯は私が握ったおにぎりと里芋の煮っ転がしとウインナー。2回目の合流地点の友部SAの駐車場で食べた。

ハル🐈は最初こんな感じでとてもいい子だった👍❤️

f:id:hajimerie:20230502052114j:image
f:id:hajimerie:20230502052109j:image
f:id:hajimerie:20230502052119j:image

夕飯は早めの16時からバーベキュー開始。

f:id:hajimerie:20230502011132j:image

お腹いっぱい😝

でも、この辺りからハル🐈の様子が変わってきた。テントの中にいるハル🐈だが、ふっとテントを見るとハルが外に出て車の方に歩いて行こうとしていた。(1回目脱走)

ハル🐈はコールマンテントのファスナーをあけられるんだ。開けられないようにファスナーをゴムで縛りホルダーをつけた。

 

しかし、ハル🐈はゴムをほどき外に出た。(2回目脱走)

f:id:hajimerie:20230502002154j:image
f:id:hajimerie:20230502002204j:image
f:id:hajimerie:20230502002146j:image
f:id:hajimerie:20230502002149j:image

あらあら、、、、。ボツボツものすごい音がしたと思ったらものすごい雨が降り出した。

シャワーは18時に終えていたためこの雷雨はうまく免れた。

 

一晩中気温5度、寒くて仕方ない。眠れない。寒い🥶❄️

早朝4時に旦那がトイレに行った。

私はすかさず「寒くてたまらない。昨日の雷雨でテント下がびしょ濡れだ。

すぐに焚き火をしなさいよ⁉️焚き火、焚き火」😡😡😡

旦那「焚き火ったってまだ4時だよ?できるわけないだろう?」😣😣😣

 

朝5時30分だ。まだ気温5度だ。

よし!旦那に焚き火をさせる。また揺り起こす。