hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/3キャンプは楽しい!次の私の夢はクラス会キャンプだ😄

3泊4日の家族キャンプ、茨城城里で満喫した。

数々の困難があったものの最後はやはり満喫だ。

 

・初日に雷雨、テントの中にまで水が溜まって翌朝乾かすのに大変だった。

・2日目の父の3回忌が車両事故で延期。(息子は病んだ椎間板をさらに痛めて今後延々と治療が続く)

・3日目に愛車セレナオーテックが自走不能でレッカー移動、代車日産キャラバンが我が家の足になる。

 

なぜ小さな子供がいないのにキャンプした?

理由は2つ

①愛猫ハルが旅行に参加

②コロナ禍、温泉には入らない。

コロナに感染したら動きが取れなくなる。だから家族テント!自炊!外気生活だ。

 

でも、やっぱり外が好きだからかな。電源サイトではないため食事作りは厄介だ。冷蔵庫もないため氷を上手く活用しなくてはならない。

あとは、キャンプだと缶ビールが朝昼晩思い切り飲める😀❣️ビールやワイン🍷を昼から飲んでいてもおかしくないし、また不思議、酒に酔わないんだ。

 

好きなお酒を選んでチビチビ、暑い中炭焼きしながら缶ビール😉

ぶちぶち文句も出てこないしストレスがない。日頃飲まない旦那も缶ビールを飲んでくつろいでいた。

特に3日目の夜はお刺身だった。

1人1パックの刺し盛りとバーベキュー!

ハルもテントから出て抱っこ三昧、毛すきブラシでゆったりまったりだった。

 

星空が海みたい。

セミ大合唱が最高。

 

そうだ。次の私の夢はクラス会キャンプの実行にしよう❣️

同窓生がどれだけキャンプに来てくれるかはわからないが、コロナ禍やはり外が安心できる。それに防災意識も高まる。

 

還暦過ぎた私らの年代、皆、幸せかな?

孫とかいるんだろうな😁思いは尽きない。

 

お知らせ→冷麺盛岡ドンキホーテ情熱価格↓

f:id:hajimerie:20220802080957j:image

八王子ドンキでキャンプ飯として買ったドンキ盛岡冷麺だ。

キャンプ中の車両事故対応で丸々残ってしまった。

8/2のマイ朝ごはんで残り物冷麺を作って食べてみた。

美味い!冷麺特有の噛みきれない歯応えがある!

本当に美味い!冷水200㍉でスープをのばす。

辛味3段階は1番辛め。

1分間キャベツの外葉と麺を茹でる。

キムチとちくわの薄切りと梅干し1つ入れ、私は酢を足した。すっぱ好きなんだ。

 

確か2食入り一袋238円くらいだっけ。今見たら278円、さらに328円、、、値上がりしてる!😫

 

いろいろなもの、値上げ覚悟しなきゃ😭

f:id:hajimerie:20220802134755j:image

お願いだから、あたしのカリカリは安い特売にしないでbyハル