hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/1高校野球東海大相模準決勝へ❣️春天まぁ的中❣️

高校野球神奈川県春季大会】

f:id:hajimerie:20230501012605j:image

高校野球5/5試合ドットコム引用)

4/30高校野球神奈川県春季大会準々決勝がサーティーフォー保土ヶ谷で行われた。

第一試合 東海大相模vs横浜創学館13対2(6回コールド)

第二試合 横浜vs相洋4対3(延長10回タイブレーク

これで5/5は横浜スタジアム東海大相模と相洋があたることになった。

 

4/30早朝6時、横浜保土ヶ谷地区は大雨だった。大丈夫かなぁと心配したが試合は行われた。

第一試合、結果は東海大相模のコールド勝ちだった。次の相手は相洋だ。しかし横浜は悔しかっただろうなぁ。3対1で6回までは負けていた横浜、ようやく同点にしたが最後の最後の延長10回、ピッチャーが力尽きた。

東海大相模、相洋、両校怪我なくベストを尽くして頑張ってほしい。

ちなみに息子が先日付属時代の同級生らと海老名で飲んだ際の話を聞いた。来年の就職先の話だ。

東電他日本を代表する大企業に内定をもらった4人の仲間が集まったようだ。

「俺らFラン、でも皆やるじゃん👍❤️」そんな話で盛り上がったそうだ。

この子達は野球部含めスポーツ部活をしていた付属校からの学生だ。彼らは皆礼儀正しい。

礼儀正しさについては娘のMARCHとは比較にならない。親や保護者に対しての言葉の使い方等徹底して付属中高で学んでいる。常に目の前に甲子園があったからだと思う。

年功序列、上意下達、、、この理解の上に素直さが光る。🤔だから話していてとても気持ちがいい。なるほど面接担当からは好印象を持たれると感じた。Fランでも私は君たちが最高だと思う。

春天

春天皇賞ワイド1-16的中🎯

なんて大袈裟なものじゃない。1-10.1-16.10-16の3点買い。3,000円で1-16ワイド1,000円が当たった。10,000円が入ってきた。

ジョニー先生が和生は昨日成績振るわずどうかな?とレース前日ブログに記されていた。

春天皇賞は淀3,200メートルの長丁場だ。騎手の腕で決まると昔から言われていたので、和生を外して外人騎手に賭けた。やはり和生は来なかった。しかも競走中止

1番人気を背負った馬タイトルホルダーが競走中止😫可哀想でならない。関係者の気持ちと馬の気持ちを慮るとなんとも言えない。

 

我が娘は競馬好きな母に常に異議申す。

「競馬は動物虐待だ。スポーツではないから😡私はずっとそう思っている。」

もちろんそういう娘の意見ももっともだ。

 

さて、今日は茨城キャンプの日だ。

娘は急遽大学の部活に参加することなりやむなくキャンプから外れた。

今日からの茨城キャンプは旦那と息子と私とハル🐈になった。

f:id:hajimerie:20230501065607j:image

「なかよしねえちゃんがいないのにゃ😿」

f:id:hajimerie:20230501065614j:image

「でもお母さんいるからいいにゃ😸前回はテントから脱走してしまったにゃ🙀今回は脱走しないようにおとなしくしてるにゃ😼」byハル🐈