hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

高校野球、試合終了後相手校へのyell交換に感動😘

今週のお題高校野球

 

神奈川県大会準決勝  日大高校対東海大相模高校

 

この日は東海大相模が勝った。

負けた日大だが、点差ほど力の差はないと思えた試合内容だった。

 

高校野球⚾️における最後のメインイベントはyell交換、私はそう思う。

 

応援席の方々、このyell交換は必ず見て帰宅してほしい。

 

下の写真は一塁側の日大高校応援団。

 f:id:hajimerie:20170815232620j:image

我々三塁側の東海大相模に、

フレー💪👊🤛フレー💪👊🤛東海📣

フレーフレー東海、フレーフレー東海🤛

ピンクカラーがまたひときわ華やかな色合いで

素晴らしいyellを頂いた。

こちらは三塁側東海大相模

もちろん緑のメガホン📣も

フレー💪👊🤛フレー💪👊🤛日大📣

フレーフレー日大、フレーフレー日大🤛

 

日大高校へyellを返した。

f:id:hajimerie:20170815214120j:image

勝っても負けても高校野球は気持ちがいい。

清々しい。

 

テレビ📺ではここまで見せないから、これを体感するとなれば野球場へ足をはこばなくてはならない。

 

最後、東海大相模は神奈川県大会で決勝で横浜高校に敗北。

よーし、来年は甲子園だ。

もう来年の選抜に向けてスタートを切る野球部の子供たち。

 

保護者としても、高校野球試合終了後のこのyell交換を見届けるべきだ。

 

夏の甲子園高校野球ももうすぐ100回となる。

3桁になるのもすごい。

伝統と風格を増す高校野球⚾️

 

相手に敬意を表するyell交換

ああ、高校野球っていいな💪