hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1ヶ月で退社した新人、今日入社した新人。 2人に言いたい。 やめるならさっさとやめろ。

今日から出勤👩

 

 BGMは千本桜🎶

 

机の上が書類の山、👁👀🗣あらあら😭

やるっきゃない😱😥

 

今日は管理員の給与計算の日、担当物件の管理員給与計算は私の大事な仕事だ。

 

給与15日締めの25日支払い全社締め切りは16日15時だ。

 

長期の休みと給与計算、提出16時となってしまった🙄

 

でも、遅れてもクリア🙄

 

仕事はなんやかんや言っても楽しい🙄🤗

 

終わったあとのほんの一瞬の達成感😘

 

仕事が楽しいか、、、😜長く休むとこんな気持ちになるんだな。

私の8月の残業43時間、多いのか少ないのかわからない。

 

そうだった。残業しない昨年とは置かれた環境が違う。

 

今日、上司から言われた。

「きみはうちの課の主要戦力、できないはずはない。いろいろあるが、やりきってほしい。」

 

新人が本日付けで入社した。私の隣の隣の席に座るらしい。でも他所の課に7月15日入社した新人が昨日付けで退社した。

 

1ヶ月で退社した新人、今日入社した新人。2人に言いたい。

やめるならさっさとやめろ。

お客様をもてあそぶんじゃない。

 

今日から出勤👩

仕事はやりきるよ。

朝から声を荒げてあちこちの部署の担当と戦う私🤓

BGMは千本桜🎶