hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/23車両事故25対75で示談😌静岡リゾートマンション管理落札💓

4/23朝は身体が重かった。しかし夕飯を食べたら喉の痛みがなくなった。風邪🤧の症状が収まった。コロナでもインフルエンザでもなかった。安心した🤣

 

職場管理を怠っていた私、管理員や清掃員に無理をさせる環境を作ってしまったのは私の責任だ。気がついてよかった😌

今日はいいことがあった。💓💓

f:id:hajimerie:20240424014548j:image

💓【75対25で示談】

1/22近所のスーパーの屋上駐車場で車をぶつけられた。この事故割合で約3ヶ月揉めていた。

私は自身の割合20.相手方80でなければ示談に応じないと主張。相手方は30.70を主張していた。

保険会社から25.75でどうか?相手方はこれで示談したいと申し入れてきたが、、、と話があった。

息子が運転していたアレックス、息子を屋上駐車場に残し私が先にスーパーの特売を目指し店内に入っていた時に起きた事故だった。

エンジンをかけていたため100対0にはならないと警察官から言われていた。80対20が妥当との話だった。

75対25ならばまぁいいかなぁ😌

これで示談することにした。

車両保険をかけていないアレックス、我が家の負担はアレックスのバンパー交換の25%、相手方のフロント傷修理の25%、合計62,084円を負担する。これであとは息子の人身事故の交渉を残すのみとなった。今日のこの結果は私なりに満足している。

f:id:hajimerie:20240424013947j:image

💓【4/11にプレゼンした新規物件静岡大型ホテル&リゾートマンション獲得】

これは驚いた😍

大手管理会社○○工と○○ケーションと私の3社のプレゼン。

理事会でもコテンコテンにやられた。それ以上にあまりに遠方。リゾートマンションの大きさにびっくり‼️うちでは無理だからエントリーはしたものの辞退しようとなっていた案件だった。

本日昼過ぎに「管理辞退」を先方に連絡をしたところ、逆に理事長から「御社に決めようと思っている」と言われてしまった。

 

あらまあ🙄

 

でもうちは旅館業の温泉管理資格は取得しないことになったし、現管理会社に勤務する理事がこの理事会におられることからこの先現管理会社からの妨害工作も否めない。よってエントリーしたが辞退したいと説明した。

理事長は「いやいや、御社は見積価格が安価なこと、スタートアップ企業でありしがらみがないこと、女性のあなたがハキハキしていること、理事長としてはこれで行きたい。妨害工作が否めないのは理解している。現在この管理組合は利益相反行為を行っている。これを機に一掃したい。」と話された。

 

「やるしかないか、、、🙄🤣」

利益率はそうでもないが売上金額はものすごいものになる。

一部上場企業相手に戦った結果、落札したのは私だった。

でも箱根で四苦八苦しているのにさらに遠い立地、静岡かぁ。

やるなら半年は静岡かかりきりになる。

天国の父に聞いてみようかなぁ🥹明日は臨時総会の議案印刷に朝から取り掛かる。1,500枚コピーしなくてはならない。でも時間を作りお線香あげに行ってこようか。

でも落とされるより嬉しい☺️

今日は2ついい事があった。ぐっすり眠れる。

f:id:hajimerie:20240424015417j:image

ハル🐈今日宝くじ買ったよ😍

当選したら静岡にマンション買うよ😅一緒に行こうね😅

「当たるわけないにゃ😼😼😼」byハル🐈