hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/19昨日の箱根高気温12度❣️しかし雪😫カラーにんじん食べてみたい🤩

f:id:hajimerie:20230219061342j:image

2/18朝9時に箱根に向かった。

神奈川から見る富士山、日本一❗️やっぱり富士山を見るだけでパワー全開、、、。

昨日と違う。あたたかい陽が車に降り注ぐ。

f:id:hajimerie:20230219061228j:image

えっ現場は雪❄️ちょっと待って。ツルツル滑るしジャリジャリする。さらに寒い。

ダウンジャケットをはおりスニーカーから長靴に履き替えた。

f:id:hajimerie:20230219061255j:image

昨日は小田原から箱根湯本まで大渋滞、行きは2時間かかった。

私は11時に箱根入りしたが、交通渋滞に巻き込まれ役員や関係者は14時からの理事会に遅刻。マンション管理士はなんと30分も遅刻してきた。

待っていたら終わりが遅くなり帰りが又渋滞😩審議進行させた私👩‍🏫🙆‍♀️

おかげさまで理事会は順調に流れていく。定刻16時半に終了した。

私はすぐに帰路に着く。なんといっても国道1号大渋滞。

f:id:hajimerie:20230219061237j:image

雪はない箱根強羅、混むのは道路だけではない。

箱根登山電車は満員、京浜東北線ラッシュ時さながらの乗客だ。強羅から立ち客、車窓から見る姿、重い荷物を持ち吊り革を掴む家族連れ、可哀想だった。

f:id:hajimerie:20230219061307j:image

目の前の山は箱根大文字焼の山、雪はなかった。少し安心した。

現地出発は16時45分。

帰りの東名高速道路は厚木西から横浜町田まで渋滞50分とYahooカーナビが示す。

いやいや、それどころか箱根宮ノ下から箱根湯本までびた一文渋滞で動かない。理由は大型バスだ。路線バスと観光バス、これが国道1号箱根駅伝の対向1車線ですれ違えない。

路線バスのバス停の乗降客もたくさんいた。

下りは全く動かない。

夏場は足柄林道に逃げ込んできたが林道は冬季閉鎖疲労困憊😤😳😨😰

 

イライラしても仕方ない。トイレにも行きたいし小田厚の大磯パーキングに寄った。夕食に季節野菜の天ぷらかき揚げうどんを食べた。

f:id:hajimerie:20230219064524j:image

横浜自宅到着が19時45分、無事にハルに会えた。

うどんを食べた時間は15分。行き2時間、帰り3時間半。合計5時間半が運転。土日の箱根、仕事じゃなければ絶対に行かない🥵

 

話は変わり、実は私、にんじんが苦手🥕にんじん嫌いは実母の遺伝かもしれない。

子供達はにんじん好き。「身体にいい」と言えばにんじんを食べる。行きの小田原パーキングでカラーにんじん280円を偶然見つけた🥳これを買った。

日曜日の午後、久しぶりにゆっくりできる?にんじんサラダを作り食べさせよう。

f:id:hajimerie:20230219061328j:image

 

お母さん?にんじん嫌い?酔っ払ったら関係ないにゃ。

f:id:hajimerie:20230219065112j:image

酔って私のかりかりを胃薬と間違えて飲もうとしたにゃ。

f:id:hajimerie:20230219065119j:image

私のかりかりまだかにゃーbyハル