hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/18春感じてワクワク、そしてできることからコツコツと👍

f:id:hajimerie:20230218004109j:image
(近所のスイセンが咲いた)

2/17朝から通院、コロナ後遺症が残る私。薬をもらいに行ってきた。

私も還暦を超えた人間、健康100点はもらえない。今日は朝寒かったが日中春を感じる陽気になり嬉しくなった。

公園の花壇に花が咲き始めた。

f:id:hajimerie:20230218011637j:image

(可愛いピンク色の花、名前はわからないが健気)

確定申告が終わり、新しい年度を迎えた。

今年はあれもこれもではなく、できることを一つ一つ仕上げ積み上げていく。この結果を示していこうと思っている。

人の批判をしていたって何も始まらない。

私は自分を信じてくれる人達を裏切らないように、与えられたことを着実に実行するだけだ。

 

真面目に仕事をしていく。これで充分だと思っている。


f:id:hajimerie:20230218004115j:image

ハーレー883にオイル漏れが発生した。6月に車検となるハーレー、後数ヶ月待ってこの車検の際、全て直すか考えた。

今回の不具合だが、危険な状況ではないもののオイル漏れは好ましくないので、ハーレーダビッドソン新山下へ持ち込み修理を依頼した。

部品は大した金額ではない。しかし工賃が高いハーレー、一切の値引きもなく、65,000円の見積通りでお願いした。


f:id:hajimerie:20230218004118j:image

エンプティがついたバイクにハイオクを入れて我が家の883はしばらくハーレー病院に入院となった。

 

なんやかんやと必要な雑務をこなして今日1日が終わりかけた。最後は娘のお迎えだ。家族全員で静岡の合宿から戻ってくる娘を八王子の大学まで迎えにいってきた。

 

鵜の森という交差点がある。ここは神奈川県渋滞の3つに入る激しい渋滞地点だ。娘の大学はこの鵜の森を通らなくてはならない。いつもの渋滞にハマってしまった。辟易するが仕方ない😂

 

帰りは19時半、夕食は町田にあるらーめん大桜となった。

お腹が空いていたこともあったが、美味しいラーメンを食べれて私は大満足👍
f:id:hajimerie:20230218004121j:image

美味しいものが食べたい時に食べれて幸せ。

寒い冬のほんの一瞬の春を感じたスイセン。見つけた幸せ。

家族が笑って過ごせる幸せ。

 

私のミッション、最後は実家の母だ。母に胃ろうを施すしかないだろう。親の看取り、これも大切な子供の仕事だ。私がしっかりしないと皆が回らなくなる。

「私が長女でよかったね、、、、。」

久しぶりに天国の父へ話しかけてみた。答えはないけどちゃんと聞いていてくれたはず😂