hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/15昨日朝一横浜鶴見&金沢文庫、同じ神奈川で箱根はチェーン規制。雪景色😀

f:id:hajimerie:20230214233343j:image

2/14朝8時、横浜鶴見のマンション最終確認打合せがあったので自宅出発。

9時半打合せを終了し、三浦半島近くの金沢文庫へ向かう。

11時現地到着。こちらも同じく打合せ、11時半に終了。

金沢文庫での打合せは息子も出席、息子はハーレーで先に金沢へ入っていた。

2/17に作業開始を決め、息子は金沢文庫から横浜へ、そして私は次のミッションである箱根へと途中で分かれて別々の道を進んだ。次の予定は息子が15時から内定会社のweb会議、私は箱根で14時打合せが予定されている。ここまではよかった。

横浜鶴見は薄雲、金沢文庫は気持ちのいい風が吹いていた。

f:id:hajimerie:20230214233357j:image

しかしびっくり仰天‼️

箱根は見事に雪だった。チェーン規制が電光掲示板に表示されている😭⁉️

 

あらあら、大粒のみぞれからサラサラ雪に変わった。これは積もる雪だよ😂😰

同じ神奈川でもこうも違う。箱根強羅雪景色だ。

f:id:hajimerie:20230214233457j:image

箱根で会議が終わった。というか切り上げてもらった。

16時15分、箱根を出た時は一面銀世界。道路凍結するかも、、、早く箱根湯本に行かなければと恐る恐るハンドルを握った。

f:id:hajimerie:20230214233405j:image

ところが、あれあれ⁉️

小田厚、小田原インターチェンジに雪はない。それどころか晴れている。

f:id:hajimerie:20230214233416j:image

平塚にきた。平塚もすごく気持ちいい。風も爽やか、晴れている。

f:id:hajimerie:20230214234837j:image

だんだん横浜が近づいてくる。空がかなり明るくなってきた。

 

一体なんだったのだろう😅箱根の山、一面の吹雪。

怖いよ、怖すぎる😰冬の箱根。同じ神奈川県でもここまで違う🤣

 

横浜到着は17時50分、お腹を空かせたハル🐈に晩ご飯の薄味カリカリ。

 

f:id:hajimerie:20230215001632j:image

笑えないよ、お母さん🐈ご飯足りないにゃーbyハル🐈