hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/23箱根雪☃️警官出動チェーン規制😓すごい観光客🙄

2/23箱根管理組合理事会に向かった。

朝9時出発、雨だった。

平塚でみぞれに変わり、小田原SAで休憩した。この時までは「あれ?雪かなぁ😓」という感じだった。

箱根湯本付近は大渋滞、車が動かない。

さすが三連休の初日だけある。

f:id:hajimerie:20240224000322j:image

雪予報なのに桜が咲いている箱根町役場、もう春だ。
f:id:hajimerie:20240224000328j:image

湯本駅前は観光客で大変な人だかりができていた。
f:id:hajimerie:20240224000315j:image
f:id:hajimerie:20240224000325j:image

外国人が多かった。
f:id:hajimerie:20240224000318j:image

湯本駅まではまだみぞれ、これならまだ私の運転でも大丈夫👌

湯本駅を過ぎた。大平台あたりから雪が降ってきた。

あらまあ🙄まずい。

f:id:hajimerie:20240224000430j:image

うわー、もう積もっているではないか😭😨😰
f:id:hajimerie:20240224002536j:image

国道1号線、「チェーン⛓️規制」と電光掲示板に書かれてしまった。
f:id:hajimerie:20240224000434j:image

強羅の駅前のホテル、雪が積もり始めた。

まずい、帰りは大丈夫だろうか。
f:id:hajimerie:20240224000426j:image
f:id:hajimerie:20240224000423j:image

強羅あたりはこの雪化粧、普段ならば美しい😍と思うこの景色。

 

私は横浜まで帰れるのか?😓

チェーン⛓️なんて1人で装着したことなどない。チェーン⛓️なんてわからないし、、、😥

 

パトカー🚓が赤色灯を回して停車している。

 

警官が2人路上で通行止を指示している。

私にもすぐに山を降りろと言ってきた。

全車に通行規制をかけている。

 

私が以前宿泊した強羅のホテルへの道が走れない。

ここから先、箱根山の山間部には立ち入り禁止🚧となった。

 

ヒヤヒヤものだ。

写メなど撮れない。

 

理事会はおかげさまで事前準備がきちんとできていたせいか1時間半で問題なく終了☑️

これはよかった😭

 

16時半、私は横浜に向けて出発した。

箱根路国道1号線をチェーン走行するレンタカー、時速20キロ走行だ。この後をスタッドレスのセレナ(私の車)が続く。大渋滞だ。でも私の責任ではない。前のレンタカーが遅いんだ。😰

なんとか小田原に到着。

小田厚は☃️なし。^_^安心した。😊😂

 

横浜在住のマンション管理士は雪だから理事会を欠席、彼はzoom出席となったが私はそうはいかない😭

 

19時ジャストなんとか横浜に戻ってきた。

すぐに晩御飯を作る。皆お腹を空かせていた。

私はマルエフ生ビール缶2本一気呑み

「お疲れ生です。」

 

三連休の箱根、しかも雪☃️

もう絶対に運転したくない😭

 

ハル🐈は家族とお留守番

f:id:hajimerie:20240224002010j:image

わたしはさみしくなかったにゃ😸

f:id:hajimerie:20240224002017j:image

おうちもあったかいしみんないてたのしかっかにゃbyハル🐈