hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/24実家にキャンプ用冷凍冷蔵庫😊とんでんのはこだてワイン「夜景」🍷🍾最高💕

2/24実母88才の新介護食のお試しセット12食が実家(2/23金曜日)に到着した。「あいーと」という1食600円から800円の冷凍パック、高い介護食の部類になる。

f:id:hajimerie:20240225042352j:image

今回はムース状のものではなくかまなくてよい食事で送料込み9,300円程度だ。(プレゼント🎁😍した)

「母がこの中の豚の角煮を食べた‼️美味しい‼️😋と言ってくれた」と妹から連絡を受けた。

 

よし👍

 

ならば次は母の好きなハンバーグを食べてもらおうと妹に話したところお試しセットにはハンバーグがない😰

しかも冷凍庫はパンパン↩️

母のお試しセットや母の発熱時のアイスノン数個、冷食他かなりのものが保管され新しいものは入らない。

 

【あいーとの食材、母が受け入れた。よかった。

ならばハンバーグ買いなさいよ💕お試しの中で食べられるメニューも追加購入しなさいよ💕】👩

 

よし‼️

次は我が家のポータブル冷凍冷蔵庫だ‼️‼️

併せて一昨日購入した参鶏湯やツナ缶もまとめて千葉に運ぶことにした。

 

昼ご飯を食べてから、旦那、大4息子と私の3人が横浜を出発した。娘は大学ラクロス部の練習で不在、私らと入れ違いで自宅に戻ることになっている。(ハル🐈のお世話係)

 

千葉松戸到着が14時少し前だった。

 

1週間ぶりの母と2人でいろいろ話をした。まだボケてはいない。しっかり自分の意見を言うし私の話も聞いている。記憶もマダラではない。安心した。😊

同時に「この調子で母に【嫌だ嫌だ】をされたら弟妹は大変だろうな😰」とも思ってしまった。

母は別居の私には遠慮があるようであれこれわがままは言わない。その代わりに同居家族へは言いたい放題。想定内だがつらい、双方つらくて仕方ない、、、、😰😭愚痴は両方から私に入る。

 

実家の買い出しや予定作業を終え、母に話をして弟を連れて実家近くのとんでんにくり出した。

三連休の中日、天気もいいためお店はどこも混んでいる。

f:id:hajimerie:20240225044901j:image

(とんでんHPより引用)

f:id:hajimerie:20240225044909j:image

(とんでんHPより引用)

私の目に止まったはこだてワイン🍷🌃夜景

f:id:hajimerie:20240225043441j:image

360㍉1,140円ミニボトル
f:id:hajimerie:20240225043451j:image

旦那と息子は運転のためお茶🍵

私が1本10分たたずに夜景を空けてしまった。

追加注文したがすぐに空っぽになる。結局弟と2人で4本注文、これは美味い😋大満足👍💕

久しぶり美味しい赤ワインを頂いた。

とんでんで本物のはこだてワインが呑めるとは思っていなかった。


f:id:hajimerie:20240225043457j:image

息子は桜そば特選鮨1,690円

生まれて初めての桜そば😊美味い😋と喜んでいた。
f:id:hajimerie:20240225043437j:image

旦那と弟はさざんか1,820円、こちらはいつもの味❗️久しぶりの和食を喜んでいた。外食は楽ちんだ。

 

私は新漬盛合せやカキフライのつまみ🤣ご飯セットは遠慮😊

🍷に専念した。最初は少し重いかなぁと思ったがなるほどこれが函館か!大満足💕

 

17時に千葉松戸を出発、横浜に向かう。

昨日の箱根でヘトヘトの私、運転は息子だ。
f:id:hajimerie:20240225043454j:image

三連休中日の昨日、首都高湾岸線はそこそこ混んでいた。
f:id:hajimerie:20240225043447j:image
f:id:hajimerie:20240225043444j:image

鶴見つばさ橋に着く頃にはすっかり日は落ちている。

横浜自宅到着18時30分

ハル🐈もひとりぼっちではないため落ち着いていた。

 

今日は美味しいワイン🍷に出会えて本当に嬉しかった。

この「夜景」がメニューにある間、とんでんでストレス発散することに決めた。

f:id:hajimerie:20240225054133j:image

ハル🐈はゆったりしていた。

おかあさん、だいすきにゃ。ちゅーるちょうだいにゃ😸byハル🐈