hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/1マイご褒美😝芋黒霧島・大吟醸北秋田・カップラーメン😛

f:id:hajimerie:20230201061719j:image

1/31税務申告終了、月次処理終了、息子の内定祝いとこの年度決算打ち上げをしようと思った。

でも😅ハルが悲しそうに私を見る。

「またひとりぼっち😿🐈にするの?」

 

箱根でまた水道管破損事故が報告され昼過ぎまでバタバタしていた。やはり箱根は雪☃️❄️が降っていた。

 

ならば外食せずにスーパーでお刺身買うかと決めて買い出しに向かった。

f:id:hajimerie:20230201061726j:image

北秋田が1/31まで特売868円、2/1から980円に戻る。黒霧島が1,480円、やはり2/1から1,548円?いや違うスーパーでは1,780円になっていた。おそらく値上げは間違いない。販売休止もある。

f:id:hajimerie:20230201070646j:image

(日テレNEWS)

 

ワイン🍷2本を昨日買ったけど、今日も買っちゃえ👍さらに金麦(青)6本698円👍

また酒ばかり買ってしまった。

 

18時、金麦飲みながらシャウエッセンを焼き夕飯作りを始めた。

私は個別メニュー特別食だ。

生牡蠣580円の半額の牡蠣酢で芋焼酎😂そうなんだ。私がストレスを溜めないのは、このマイ特別つまみメニュー酒タイムがあるからかもしれない。

家族には、野菜やらお肉を出すが自分はつまみ😁だ。

刺身よりも塩辛、サラダよりもしば漬け、ハンバーグよりも昼のサンドイッチの残ったパン耳をカリカリに焼きウニバター🧈をたっぷり塗ったみみカリ。

 

クラッシックを聴きながら1人居酒屋🏮

家族はこれを許してくれる。この時間を皆は風呂タイムにしているんだ。

 

昨夜は飲み過ぎたようだ。ヤバヤバ、箱焼酎が半分無くなった😵‍💫せっかく買ったのに半分しかない。つまりあればあるだけ飲んじゃうのか。

 

歌を歌いながら焼酎を飲み知らない間に眠っていた。20時過ぎまでは起きていたがその後の記憶なし。

まぁ、ご褒美だからいいよね😁家で生牡蠣食べながら焼酎飲んで寝ちゃうくらい👍

f:id:hajimerie:20230201061734j:image

酒を買うついでということで、カップラーメンを5個買った。私はよほどのことがない限りカップラーメンは食べない。でも値上がりするし特売だし98円だし、、、。あればいつかは子供達は食べるだろう。

 

温泉♨️🧖‍♀️に浸かり自然にふれながらゆっくりと酒が飲みたい。でもハル🐈が一緒でなければ無理だ。

さすがにオートキャンプは厳しい。大学が休みの間どこかを予約してしまおう👍マイご褒美だよね😁

f:id:hajimerie:20230201070408j:image

もちろん私も一緒に行けるところだよねbyハル