hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/31税務申告無事終了㊗️息子早期内定合格書2社目到着㊗️

1/30今年の法人税の申告を終えた。朝8時に管轄税務署へ行く。8時半到着し面談をした。1時間で終了。起業後の法人税初申告、ようやく終えた。あとは後日個人の確定申告をするだけだ。こちらはインターネットで行う予定だ。

控除は全て認められ申告自体は簡単だった👍

これ専門家は要らない😁🫢やるじゃん、私㊗️

f:id:hajimerie:20230130235048j:image

申告後に取引銀行の資金移管に向かった。

銀行脇の宝くじ売場に目が行った。「本日は一粒万倍日」何だよこれ?ちらっと見た。

宝くじ売場の販売員さんが、買おうか悩む私に声をかけてきた。

「連番は終わりましたがバラはまだ残っています。バラいかがですか?新春運だめし宝くじ。連番ではないから前後賞はないけど、1等5,000万ですよ(^^)」

f:id:hajimerie:20230130233640j:image

この営業トークに乗り、バラ20枚を購入。

初夢宝くじは1,000円と参加賞600円しか当たらなかった🤣まぁ税務申告終えたいい記念だ。

 

2/3が発表!当たりますように😊

 

話は変わり、先日内定合格した企業から息子宛の内定合格書が郵送されてきた。15時半だった。

実は息子、大手ゼネコンも受験する予定だった。ゼネコン側から一次試験を受けないかと言ってきた。

この東証一部プライム上場企業の合格が先に決まったため、大手ゼネコンには入社試験を辞退する旨連絡をしていた。Fランなのに不思議だねー❤️❣️😍と明るい話。

 

ということで、1/30「本日は一粒万倍日」我が家にとってはとてもいい日になった。

f:id:hajimerie:20230130234516j:image

お母さん、三井物産が(YouTuber)社員の副業を認めたってニュースが入ったってよ。これって今後社員副業起業OKに繋がるんじゃない?やったじゃん㊗️byハル