hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/27ポイ活、息子交通事故治療確認、ゼネコンリクルートいろいろあった1日😳

10/26そういえば新米10キロがあっという間になくなった。

先々週の日曜日に新潟コシヒカリの新米を買った。この新米がやたらに美味しい。「新米にはおかずはいらない」と元気な時の母の言葉を思い出した。

私は近所のスーパーの隔週末に開催される25%割引のお米の特売を待たずにポイ活した。

クレカポイントで写真の3点を注文した。

缶ビールにしようかと一瞬思ったが、やはり家族が大事、缶ビールではなくお米にした。

ミニペットボトルのお水24本、サーモス真空断熱タンブラー2個セット、 これも併せて注文した。

f:id:hajimerie:20221026091618j:image

f:id:hajimerie:20221026091626j:image

f:id:hajimerie:20221027011514j:image

さて、予定していた仕事、税務申告は10/27に延期して家族の通院についていくことにした。

任意保険の保険会社が8/20に発生した息子の人身事故治療の打ち切りを示唆してきた。やはり息子1人では保険会社を相手に交渉できないようだ。

旦那の労災、息子の交通事故骨折治療の経過確認に行く。私のかかりつけ医の診察もここに組み入れた。

21才、仕方ないか🤣というわけで、ドクターと面談し、治療打ち切りはダメ、息子の治療継続を決めた。

明日以降、私が保険会社と事故の後遺障害14等級申請を含めてやりとりすることにした。

(母の圧半端なく強い、強引🙄、旦那借りてきた猫の如くええかっこしい🙃よって母の私の仕事となった。)

 

10/26の作業は横浜駅前の銀行業務だけにして、所轄税務署、所轄ハローワークそれぞれに連絡してスケジュール変更をした。

 

次に息子のリクルート、再来年の就活だ。

10/26ゼネコンのSPI試験が東京代々木で行われた。息子は昼前に家を出た。

10/28別の大手流通業者のインターン研修が千葉幕張で行われる予定だ。

2社共新入社員を大学3年の冬に選抜して、合格者には内々定を年内に出すようだ。青田買いだろう🤓

大手流通業の会場で息子と一緒になったインターン生はここで15社目だと言っていたそうだ。この学生は大阪四天王寺に住んでいるとのこと。

 

大学3年で15社も受けるんかい?ハァ🥲

 

私は息子に「もう1社受けておけば?」と言ったが聞いていたのかいないのか彼からは返事はなかった。

 

そのリクルート就活の中、10/29箱根マンションの管理組合通常総会がある。もちろん息子もサポートに入る。あらあら、スケジュールパンパン🧐

 

我が息子、11/1に第一志望のゼネコン筆記試験があるんだよ?勉強しなきゃまずいよね。

入社試験合格できなきゃどうしようか?😝

「なるようにしかならないのだから覚悟を決めて力を出し切る!これだけだ」と昨夜息子にアドバイスした。

 

多忙を極めた1日が終わった。