hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/26昨日朝から急遽箱根、小田原富士山雪化粧寒かった🗻

f:id:hajimerie:20221026054827j:image

10/25箱根マンションの電気代節約案が見つかった。この円安で電力契約の調整費が値上がりしている。このため昨年2月に前管理会社時代に契約改定した内容だと11月からマンション共用部分の電気代が大幅に上がる。

 

ここ1週間東京電力エナジーパートナーとやりとりしていたが、契約を以前の重力契約に切り替え原契約に戻した場合の電気代、今より5%下がることがわかった。

 

私は早い☺️

 

すぐに「電気代の原契約への移行した他の顧客の数を教えてほしい。」と東京電力エナジーパートナーにしつこく連絡した。

結果、10月末で切り替える企業やビルマンションが多いことが判明した。

 

私は10月末で電力供給契約変更する書類を持ち、箱根リゾートマンションに向かった。

 

管理組合はこの契約変更を承諾!

 

「よくやったね❣️短期間にまとめてくれてありがとう❣️総会のお土産になるね。」とお褒めの言葉を頂いた。私はヘトヘトで横浜に戻る。
f:id:hajimerie:20221026054836j:image

10/25箱根は小雨だった。朝10時の横浜は9度、箱根はこの時点で7度。寒かった。
f:id:hajimerie:20221026054833j:image

箱根登山鉄道彫刻の森駅を通過した。

箱根は外国人だらけ😱しかも金髪のアメリカ、イギリス、フランス系の方々が多かった。
f:id:hajimerie:20221026054839j:image

小涌谷の新田義則さんのお墓、私はまだ行ったことがない。そのうち見学してみたいと思っている。

 

登山電車の線路脇を走る私と箱根登山鉄道がすれ違う。平日なのに強羅行きはたくさんの乗客が乗っていた。本当に全国旅行支援は盛況なんだと実感した。

f:id:hajimerie:20221026054842j:image
f:id:hajimerie:20221026054830j:image

夕方は晴れ!16時30分の小田厚の小田原から見た富士山雪化粧だ。

 

箱根から小田原に、小田原から平塚へ。

大学にいた息子を平塚まで迎えに行き、合流した。息子と運転を代わってもらい横浜へ戻る。

 

10/26は横浜のハローワーク雇用保険加入手続きに向かう。嫌だなぁ。

 

ヘトヘト、ヘトヘト🥹

でも富士山から元気をもらった。

f:id:hajimerie:20221026060756j:image

霊峰富士、絶景かな絶景かな❣️やるっきゃない😃