hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/15箱根へ🥰💕初りんごも、箱根、みんなみんな大好き

f:id:hajimerie:20211015190048j:image

10/15正午箱根湯本に到着した。

f:id:hajimerie:20211015190108j:image

お土産物屋さんをじっくり見て回る。

f:id:hajimerie:20211015190120j:image

箱根みそまん

f:id:hajimerie:20211015190130j:image

じゃがりこのようなじゃがですよ(静岡版)ご当地版じゃがりこがあった。

 

プロパーの箱根まんじゅう、すごく美味しそう😀

 

f:id:hajimerie:20211015190150j:image

箱根ラスク、駅下の商店街というのだろうかラスクのお店は人だかりになっていた。

f:id:hajimerie:20211015190201j:image

名物鈴廣のかまぼこと練製品、商品が綺麗に並ぶ。鈴廣のかまぼこは格別だ。高いが納得できる。

f:id:hajimerie:20211015195321j:image

鈴廣は箱根登山鉄道の駅から見える。

f:id:hajimerie:20211015195336j:image

鈴廣は有名、全てここでかまぼこが作られる。

相変わらず混んでいた。駅のホームから様子がわかる。さすが小田原かまぼこ

f:id:hajimerie:20211015195351j:image

私の小学生の頃、箱根は富士箱根伊豆国立公園となっていた特別な場所だった。

遠足のたびに鈴廣へ来ていたことを思い出した。

 

今日の箱根道中はここから始まった。

朝10時、羽沢横浜国大駅

f:id:hajimerie:20211015190223j:image

アサガオがまだ咲いている横浜

10月半ばのアサガオ

f:id:hajimerie:20211015200307j:image

 

11時に鶴巻温泉

人っ子1人降りない駅だった。

コロナ禍、緊急事態宣言が解除されたにしても温泉♨️🧖‍♀️🧖‍♂️にはちょっと、、、という感じなんだろうか。

f:id:hajimerie:20211015190332j:image 

さてさて東海大学前駅だ。
f:id:hajimerie:20211015190345j:image

東海大の学生がたくさん降りた。 f:id:hajimerie:20211015190335j:image 

箱根板橋から箱根⁉️という雰囲気が出てきた。

さりげなくおしゃれ、いい感じだ。
f:id:hajimerie:20211015190330j:image
早川の綺麗な流れ、前に社宅があったところ
電車の車窓からでも自然を感じることができた。
f:id:hajimerie:20211015190325j:image

箱根湯本が近い❗️
f:id:hajimerie:20211015190340j:image

近い、近い、、、。
f:id:hajimerie:20211015190350j:image

箱根湯本が目の前だ。
f:id:hajimerie:20211015190342j:image

かっぱ天国の温泉 箱根湯本駅の真ん前にある。

着いた、箱根湯本駅🚉

 

緊急事態宣言が解除、こちらは人、人、人。

 

今日は社員が私の送迎、箱根湯本からマンションまで送迎してくれた。

 

仕事GETした話は明日の正式な理事会で承認される。


f:id:hajimerie:20211015190337j:image

理事会役員からりんごを頂いた。大玉りんご、すごく甘いりんご。自宅に帰り家族4人での初りんご。

シャリシャリ感がいい。

 

箱根ってすごい。

私は箱根の人も土地も仕事も大好きだ。