hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/16夜間娘の教習オートマ練習に付き合って😀

昨夜20時から小一時間自宅裏の駐車場で車庫入れの練習に付き合った。

方向変換ができないらしい😅

 

見ていてわかった。

前進する場合のハンドルさばきはOK

バックする時のタイヤ戻し、右にバックする場合はタイヤを左に向ける。

 

これが理解できていないから、前進方向の感覚で車をバックさせている。だからいつまで経っても車の位置は変わらず行ったり来たりで枠に駐車できない。

なんか今の教習所は車庫入れ3回までしか修正が認められないそうだ。

 

実は私もそうだった。

バックする時のハンドル操作は難しかった。

 

でも、皆最初はその道を通るはずだ。

このままじゃ私が見ても教習所がOKを出すとは思えないレベルだ。

 

息子も側にいたが、うーん🧐🧐🧐運転見合わせ😞😞😞かな?

 

「これじゃまだまだ」同じ気持ちだとすぐわかった。

 

f:id:hajimerie:20211017062538j:image

たとえ、娘が運良く運転免許は取れても車はぶつける❗️

実感した⁉️

 

だから娘は教習所に行きたくなかったんだ。

 

今のアレックスには車両保険は掛けていない。だって中古車だから、、、と思っていたが、まさかの息子も1年に2回事故、2回修理に出していてまさかの自腹。

 

お金かかるなぁ💰