hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/5いい天気といい匂い、ハルの冒険それから、、、。

f:id:hajimerie:20211006000337j:image

昨日は暑かった。網戸を開けた。ブラインドをくぐり抜けハルが網戸に肩よせて日向ぼっこしようとしている。

 

庭からものすごい甘い匂いが部屋内に入ってきた。

そう、金木犀の甘い香りが気持ちよく風に流れてくる。

 

f:id:hajimerie:20211006000341j:image

秋なのに春の香りだね、、、と庭からハルに話しかけた。思わず庭に出た。ハルが振り向いた瞬間を写メした。

 

f:id:hajimerie:20211006000404j:image

金木犀Aはオレンジ色満開だ。

コロナにかからなければわからなかったこの匂い。

 

f:id:hajimerie:20211006000411j:image

金木犀Bも同じ、甘い香りがたまらなく嬉しい。

 

娘が課題の教科書を書店で探すと言う。

晃洋書房の「ジェンダー、暴力、権力」が題名、定価2,860円の書籍だ。

これは宿題で10/6の23時までに大学へ提出。10/4の時点で教科書未入手。

 

私が、横浜有隣堂、そごう紀伊國屋に連絡しこの本の在庫を聞いた。マニアックなこの本は一般書店にはなく、在庫は大学生協のみだった。

 

当然、私に手伝えと言ってくるだろうとの予測はあったが、想定内、深夜娘からLINEが「読んであらすじ教えて」と入っていた。さあ娘、今日既に10/6の朝6時。

提出期限までに課題は終わるのか?

😫😫😫😮‍💨

 

この本の骨子は女性労働者の環境保護についてがメインだから、私に役に立つといったらそうだろうが、それが今日の今日かよ。

 

娘は10/6 14時から大和自動車教習所の予約を入れた。

まぁ、娘は私の言うことは聞いているから、ジェンダー、暴力、権力の本は読んでやるか(^^)

 

何が書いてあるか要点をまとめるだけだからね🤗

 

本を読むのは楽しい。

 

さて、10/6 本日15時から会社役員と今後の私の処遇について話し合いをする。東京汐留まで行くのだが、横浜から遠いので息子に運転を頼んだ。

 

息子よ、彼は本当にいい奴だ。

ありがとうね。

 

私は1つ物件ごと移籍できる管理会社とコンタクトできた。

今の会社が納得できる回答をしなければ、私は私のプライドをかけて戦う。

 

管理組合を見て仕事しなきゃダメ❌

約束反故の業者切りはダメ❌

社員を信じなきゃダメ❌