hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/4運転免許更新とらーめん家せんだい鶴ヶ峰本店

f:id:hajimerie:20211005063754j:image

今年、運転免許更新。二俣川免許センターに行きゴールド更新をしてきた。朝8時半に息子と自宅出発。車の方が楽なので息子に運転してもらう。

 

費用3,000円、受付から更新講習まで1時間。ビデオ講習30分。10時半に終了。

 

帰り道10時45分頃、らーめん屋を発見。

らーめん家せんだい 鶴ヶ峰本店

 

5年前に横浜の環状2号沿いにあったせんだいやは毎週のように通っていた。

 

この環状2号せんだいは当時せんだいやと今のせんだいより「や」が1つ多い。

 

11時ジャストらーめん家せんだい鶴ヶ峰本店に入店した。

5年前の680円の醤油が780円に値上がり(これが私)、つけ麺中盛りが1,040円(こっちは息子)、2人共メンカタで注文した。

 

少ししょっぱかったが懐かしい、、、とても美味しかった。

チャーシューもいい。麺のかみごたえも最高。

海苔3枚は他の店より厚さがありヘナヘナしない。

いやー、懐かしい、懐かしい😁😁😁

 

11時10分で満席、空き待ちの方が出た。早いなぁ、、、。それくらい美味い。

常連さんと思われる皆さんは別盛りキャベツを注文していた。

 

車じゃなければ行けないらーめん家せんだい鶴ヶ峰本店、本店はここなんだ🤗

今度は娘を連れて必ず行きたい🙆‍♀️