hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/14昨日の競馬全てハズレ😜東京コロナ感染者13,074人🥺外食やめて自宅キムチ鍋😊

2/13馬券を買いに新横浜JRA、センター北の洋服屋にトレーナーが売り出しされていたので、14時30分過ぎ、雨の中、家族で外出した。灯油ポリタンクも車に搭載した。

f:id:hajimerie:20220214074856j:image

馬券は9,000円購入したが、全て外れた。

私は京都記念。旦那は共同通信杯と振り分けた。

でも、京都記念のマリアちゃんすごく頑張っていた。馬券とれなくても大満足🥰次大丈夫だからゆっくり休んでほしい。

 

馬券だが、私は向かって右5,000円、旦那が向かって左4,000円を購入。

先日の宝くじの当選金で買おう!となり、久々の旦那とJRA場外馬券に行き、子供が生まれる前の懐かしい時間を過ごした。

しかしながら10分も滞在せずに車に戻った。

(新横浜場外馬券場にはほとんど人がいない、前回のホープフルの時についていた電光掲示板のオッズ表が昨日は真っ黒、作動せず)

 

さらに、怪しい赤鉛筆を耳にはさみたむろする変なおじさん達もいない、、、。

なんと女性は私1人🤪

 

オミクロン対策です。

もう競馬はできない環境になったのがわかった。買いたくても買えない馬券、新横浜場外馬券場には行けない。JRAが来るな❗️としている雰囲気が出ていた。

 

我慢しなくちゃなりません。

 

夕方外食しよう。お店のラーメンが食べたい🍜となり、私もラーメン屋さんくらいは大丈夫だろうと思った。

しかし、navi TVの画面に「東京オミクロン感染者13,074人」とテロップが流れた。

 

もう目の前が私の推しのもう4、5か月行っていないキャベ玉らーめんのうえむらやさんだ。

 

やっぱりラーメンはやめてキムチ鍋にしよう。

万一コロナ感染したらアウトだから、、、と泣く泣くうえむらやを通り過ぎた。灯油を買うためにガソリンスタンドへ向かった。

 

でも、17時30分、うえむらやの駐車場はほぼ満車。

他の人はラーメン食べてるのになぜうちはダメなんだ???

 

皆ラーメンを食べられず内心ガッカリしたようだった。

 

自宅到着

業スーのキムチ鍋をぱっぱと作り、思い切りキムチ鍋を食べる。〆にチーズをたっぷり入れた雑炊を作った。私はこの雑炊が大好きだ。

 

業スーでは果物は買わない私。

昨日は近所のスーパーで特売していた398円のとちおとめを子供達に食べさせた。もちろん私は缶ビールと赤ワイン🍷😍

 

さて、娘のラクロス部は発熱者が出たらしく今朝の部活は中止。

どうなるのか新型コロナウィルス、娘の大学は八王子市、ジャッジは東京都だ。

横浜市の感染者の数字がかなり低い。疑問を感じずにいられない。神奈川県のずさんな対応が命取りにならなければいいが🤔

まだまだ自己防衛をしなくちゃなりません。

 

さて今日は月曜日だ。宿題をやらなければならない👊遊んではいられないが、やはり肺にコロナ菌が残っているため緊張したり動いたりすると呼吸が苦しい時がある。無理しないでやっていく。

せっかく神様がくれた起業だ。人のためじゃない、後悔しない自分のための努力をするんだ。