hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/19リフちゃんおめでとう💕👍

中京11R・コールドムーンS、すごく久しぶりにリフレイムちゃんを買った。単勝12番1,000円、馬券は旦那に頼んで買ってもらった。

 

野中Jとコンビを組んだリフレイム。初ダート勝利🎉

やった!ご祝儀馬券だ。

最後は2番人気になった。単勝590円だからいくらもつかないが当たり5,900円❣️元引くと4,900円プラス🙆‍♀️👏

 

リフレイムちゃん、この子はいつも右ラチに膨れる。斜行女王だ。

ネンネしてしまうと言われるリフレイム、メイケイエールと共に有名なクセ馬とされている。

f:id:hajimerie:20221219080120j:image

(極ウマ写真引用)

リフレイムのわかりやすい新馬戦勝利の写真だ。こんなに右ラチに寄ったらテレビ画面に映らなくなるし、距離が倍になるからキツい。

 

昨日勝てたのはレース開始後先行できたことと🙆‍♀️4角回って直線入る時に右に馬がいて、いつもの客席側によれていくコースが取れずまっすぐ走るしかなかったこと🙆‍♀️

運が良かったね🥳🎊

レース開始から気分よく走れたからだろうか。

野中Jといい雰囲気が感じられてすごく嬉しかった。57kの重い斤量を背負わされて心配したけどよかった😭😅。

 

朝日杯はドルチェ君からと思っていたが、どうしても武豊が気になって悩み悩んで🤣時間切れ。

旦那が並ぶ窓口の時間までに間に合わずリフレイム馬券だけとなった。

私はパットをやめたため馬券は新横浜JRAに行かなければ買えないようにしてある。

バブリー時代、パットで痛い目にあった。😖😞😜

 

朝日杯は買っていたら当たっても儲けなしというガッチガッチの1番人気だから、逆に買わずによかったかな🤣😆🤗

 

リフレイム当たり馬券で来週の競馬の祭典有馬記念を当てるんだ。

クリスマスプレゼントを自分でゲットするから。

f:id:hajimerie:20221219074619j:image

f:id:hajimerie:20221219074626j:image

夜、テレビでミスチルの桜井さんを見た。

脳梗塞モヤモヤ病と言われ、闘病生活に入り復活してきたバイタリティあふれるミュージシャンだ。

 

少しぐらいはみだしたっていいさoh oh 夢を描こう
誰かの為に生きてみたってoh oh Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ

 

ここが一番好きだ。

「はみ出したっていい、夢を追え」

リフレイムに自分を重ねた。

私も相当なくせ馬だと自分でわかる。

 

それでもいいんだとわかった時には還暦だった🤣🤗

でも幸せ一杯な私、もうすぐメリークリスマス🎄