hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/15幸せキャンプ👍ハルくつろぎ😺そして京王杯SCメイケイエールおめでとう❤️

5/14天気曇時々晴れ、やってきた茨城県城里ふれあいキャンプ場。

 

まず、ハルの後頭部と首回り(ハルが舐めない場所)の2箇所にダニ除去剤を施した。

前回のキャンプでマダニにやられ痒くてかわいそうになった経験を活かす。これで安心。

 

最初ソワソワしていたハルは周りを一周時間をかけて探検し落ち着いた。

f:id:hajimerie:20220515031027j:image

くつろぎのハル
f:id:hajimerie:20220515031030j:image

夕飯のカリカリを食べ大満足

f:id:hajimerie:20220515031034j:image

可愛らしいピンクの舌
f:id:hajimerie:20220515031041j:image

手を舐めはじめたハル
f:id:hajimerie:20220515031037j:image

f:id:hajimerie:20220515061029j:image

ハルの爪がのびてしまっていた。暴れるハルを抱くたびにハルの爪が引っかかりTシャツに穴があく。なぜキャンプ前に爪切りをしなかったのかと家族から大ブーイング。

それならばと私はキャンプ場に入る前に、水戸のイオンで猫用爪切りと猫クシとまたたび付きの爪とぎガリガリ板を購入した。😹
でも、落ち着いたハルに爪切りは不要。

ハルは爪切りが大嫌いだ。

この「爪切り」の単語を聞き取ると察知してその場から逃げる。どこかに隠れて出てこない。この爪切り嫌いのハルにキャンプ場で爪切りしたら【キャンプ=爪切り】となり、今後のハルのキャンプ参加は難しくなるということになった。

 

話は変わり、土曜日の東京競馬京王杯SCの結果を5/15の朝4時に知った。

リフレイムとメイケイエールがエントリーしていたが、メイケイエール優勝とスマホニュースが流れた。

すぐにYouTubeで東京11レースを確認した。

 

あらあら、レース開始から折り合いを欠いていたようなエール。

さらに4角曲がり坂を上がるとリフレイムがどんどん右によれていく。その空いたスペースにエールが来た。1着ゴール。

池添ジョッキー、すごいじゃない㊗️

ハラハラドキドキしっぱなしの気持ちが伝わってきた。

 

今回もエールはフルフェイスのヘルメットメンコ🪖をつけての出走だ。

 

やるじゃん、池添ジョッキー👍オジュウの石神、エールの池添、、、こうなるかな。

 

それにしてもリフレイムはもったいない、本当にもったいない。

朝の4時半過ぎ、YouTubeを見てゲラゲラ笑っている私のほっぺたにハルの鼻先が。

「うるさいよ、お母さん。

起きたならご飯ちょうだいよ、、、。」

だからカリカリをあげた。ハルは完食😺

f:id:hajimerie:20220515062348j:image

メイケイエール京王杯SC優勝おめでとう㊗️

馬券はまた買ってはいない私、でもすごく嬉しい。

「池添ジョッキーにお礼言いなさいね、エールちゃん」

 

さて、ヴィクトリアマイルのレイパパレはどうなるのか?

この城里キャンプの内容は明日まとめます。