hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/3恵方巻きで(おバカ会社)鬼は外👹オニャンコポンとメイケイエールとリフレイム

2/2は協力業者社長よりプレゼントされた日本料理屋さんの文やさんの恵方巻きを北北西を向いてかぶりつく。

f:id:hajimerie:20220202132754j:image

f:id:hajimerie:20220202132801j:image

f:id:hajimerie:20220202132808j:image

さすがに美味い❣️

節分だ。鬼は外!だ。

 

ふざけた会社は鬼は外👹

私は昨夏第5波コロナデルタ株に感染、中等症2・重症へ移行しながら1か月入院しベッド満床のため、半ば強制退院。退院後自宅療養をしなから職場復帰を切望した。しかしながら、役員から「休み続ける管理職は会社にそぐわない。あなたの居場所はない」と解雇まがいに会社を追い出された。

2月1日から息子が代表理事として仕事を始めたが、これに国が手を貸してくれた。

そして子供達、特に息子の大学が力になってくれた。

 

一般社団法人の銀行口座開設のハードルは高かった。行政書士の先生からも話があったが、事前に2/1横浜信用金庫と銀行口座開設の話をした。

一般社団法人の審査通過が完了するまで待ってほしいとのこと、でも口座開設は可能のようだ。

信金担当者から「株式会社ならばすぐにできるが一般社団法人は難しい」と言われた理由は、反社ではない確認をしなければならないということみたいだ。

 

なんと、1/31の夕方、この私を解雇まがいな扱いをした役員から電話があった。

 

「私が担当していたマンション管理組合の理事会から総スカンを食らっている。あなたのせいではないとは思うが、うちの会社が総スカンされている理由について分かれば教えてほしい。」こんな内容だった。

 

はぁ?ふざけるんじゃないよ??恥を知れだ。私を外したツケが回っているんだ。

内心むかついていたが、「社内で調べてみては?私が知るわけなかろう」と表面穏やかに役員とは話をした。

役員は「自分は知らない、知らないうちにやられている」とか私に愚痴っていた。でもあなたは役員、全部部下任せにしていた罪は重いんだ。

 

2/1早速息子は起業先関係者に挨拶回りをし、点検をお願いすることになる協力業者の社長らに電話をかけていた。部下を教えるより楽だ。息子は今までの私を見てきているから説明が要らない。

 

次に競馬🏇🏇🏇。

根岸ステークスシルクロードステークスもよくわからなかったし時間もなかったため鑑賞だけにした。以前はPATで馬券を買えたが、キリがないのでネット購入できないようPATを解約した。だから私は新横浜の場外馬券場へ行かなければ馬券は買えない。

 

さて、1/30根岸ステークス武豊ヘリオスと地方を走ったなんとかという馬を外していたため、馬券を買っても当たらなかった。1/30シルクロードステークス、メイケイエールちゃんが勝った❣️

あのエールちゃんが🤣🤣🤣🤣やっと勝った❣️

実力馬なのに札幌に飛ばされキーンランドC出走武豊で7着???

いやいやまたまた、、、あれ?あれ?いつも進路妨害スレスレの走り?

ブチコまではいかないが同じ感じの応援したいお馬さん。

節分ステークスのリフレイムちゃんもあら?あらあら??

小頭数レースなのになぜそんなに外れて走っちゃうわけ🤣🤣🤣

この子もエールちゃん?いやブチコと同じか?🤣🤣🤣

 

でも、私はオニャンコポンをひたすら待っている。

 

競馬はロマン

私の40年前からの合言葉

まさかここであんなに可愛い顔のオニャンコポンに出会えるとは思わなかった。

すごくミーハーだが、顔と名前が可愛いオニャンコポンとブチコによく似たエールとリフレイムは勝っても負けてもあまり関係ないかな?

記念馬券として新横浜のJRA場外へいき馬券を買う。