hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/27根岸ステークス見送り😜でもソリストの調教軽め、どうしようか考える。

オニャンコポンが勝ってくれて安堵、オニャンコポンが次出走する皐月賞までは競馬(乗馬鑑賞)をやめて、、、と思っていた。

 

息子が昨日、「お母さんのオニャンコポン、来たじゃない?根岸ステークス1400メートルは何が来るか教えてよ。馬券買ってみようかな」と言ってきた。

 

もちろん、1着馬オニャンコポンと3着馬ヴェローナシチーを予想していた前回のように穴馬券になるか?を聞いているんだ。

 

少し考えた。

ヘリオスの鞍上武豊か🤔

昨年もヘリオスは出ていたので2021根岸ステークスのレース実況を見た。

ヘリオスは先行馬?みたいかな?

ならばヘリオスは外す。

 

追込み馬で、ここにかけている馬で、地方馬ではない馬はどれか?

※タガノビューティー

ソリストサンダー(1/26のYahooで調教軽めとあった。大丈夫かしら🤭)

※オメガレインボー

こんな感じになった。

外枠にヘリオスがきたら加えてみるか、、、。

 

まだ枠順が決まっていないのと調教、馬体重もわからないため本当に直感のみ。

先行馬追込み馬の気持ちはわからないけど、1/25現在の1/30の根岸ステークス各馬の予想オッズを見た。

f:id:hajimerie:20220126064431j:image

JRA NETケイバ1/25の予想オッズ表)

1番人気、2番人気、3番人気の馬だった。ちなみにヘリオスは4番人気だ。

 

1,000円買っても2,000円にならないかも⁉️と息子に話した。

 

馬の気持ちを考えるとやっぱり4頭先行馬がいれば先行馬の潰し合いになる。ヘリオス我慢できるかな?ソリストサンダーは今回叩きのみ?

オニャンコポンもだが、我慢できる馬の勝ちだろう。

 

今の私にとっては推しのいない2022根岸ステークス。ダート戦はチカラ勝負で好きなんだが、今は見送ろう。

少し配当がつく違うレースを探してみるか🤔そう考えていたがソリストサンダーの調教軽めが気になった。

これを外すと新たな馬🐴を探すことになる。

うーん、見送りは少し保留する。