hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/10幸せ感じた日曜日ハル🐈と一緒👌競馬ククナちゃん👌⭕️🎯

f:id:hajimerie:20230710044900j:image

7/9よかったこと

①ハル🐈とずっと一緒🥰

ハル🐈と久しぶりベッタリした日曜日f:id:hajimerie:20230710044850j:image

ハル🐈は身体は普通より小さめ、だが手足が長い。
f:id:hajimerie:20230710044854j:image

f:id:hajimerie:20230710044844j:image

くつろぐと知らず知らずのうちに右前足を伸ばしている。

ハル🐈は右利き😏子供が小学校の時に夏休みの課題でハル🐈の右利きを調べ発表したことがある。100回くらい右左の履歴を確認、あれはなかなか楽しい夏休みの宿題だった。

ハル🐈と一緒‼️よかった👍

 

②競馬🏇ワクワクびっくり‼️的中🎯

ジョニー先生ありがとうバージョン🎋🤣

 

昨日の函館5R推しのソダシちゃんの弟カルパが新馬デビュー

なんだか武豊、あまり乗れてない気がしてうーむ🤔ご祝儀馬券と思ってはいたが馬券購入を迷う。

 

ジョニー先生に🫣ちらっとコメしたのが確か10時15分位かなぁ😂

「遊びなら、、、」とあり1,000円複勝ご祝儀馬券を買った。

 

3着カルパ🎯150円→1,500円

500円プラス

 

1番でなかったが安心した。

 

あとは推しのククナちゃん「必ず勝ちなさいよ!」の七夕🎋の願いを込めて七夕賞ククナちゃんと推しの明良で馬連とワイドで各1,000円を買った。

ククナちゃん2着→これはいいとしても明良が来なかった😭ハズレ❌

ガッカリ😞

 

しかしここからが七夕のびっくり箱⭕️㊗️

 

私は馬券購入を子供に頼んでいた。

23時、、、「馬券当たってるよ?お母さん、おめでとう㊗️」と娘から言われた。

 

⁉️あらあら😭🤔👍

 

あらま、娘がククナちゃん複勝を私の指示なく買っていた。

娘の勘違い🤣⁉️だった。

カルパを複勝で買って、、、。ククナちゃんも同じ複勝を娘は買っていた。

 

馬番④複勝1,040円→1,000円 10,400円的中🎯

3着との差はクビ。馬券的には3着でもいいが石川J悔しいだろうなぁ🤣

娘よ、よく勘違いしてくれた!

それより、ジョニー先生の「遊びで、、、」がなければ買わなかったかもしれない。

 

先生、その節はありがとうございました😭

やはり競馬はロマン、面白い。

 

以下は7/9のカルパ3着おめでとう夕食だ。

湘南ビール、熊澤酒造のフルーツIPA🥭🍺

美味いからなお嬉しい☺️
f:id:hajimerie:20230710044840j:image
f:id:hajimerie:20230710044857j:image
f:id:hajimerie:20230710044847j:image

簡単だけど30分で食事を終えた。

子供達2人、それぞれの大学の前期課題に取り組み始めた。

もし、夕食を作る時にククナちゃんのおめでとうがあれば手作りハンバーグがしゃぶしゃぶになっていた🤣😊

 

7/10朝からピーカン‼️☀️

 

ハル🐈の庭散歩、雨で濡れた土をくんくんf:id:hajimerie:20230710064258j:image

今日は念入りにパトロールしているハル🐈
f:id:hajimerie:20230710064254j:image
f:id:hajimerie:20230710064304j:image
f:id:hajimerie:20230710064247j:image
f:id:hajimerie:20230710064251j:image
f:id:hajimerie:20230710064301j:image

さあ、一日が始まるよ‼️ハル🐈