hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/5いつも通りの生活に戻った😼

f:id:hajimerie:20231105052110j:image

(11/4私が自宅で組み立てた書類棚)

大4息子が大学の卒業制作に取り掛かっている。購入した100均一の部材が必要ないと言われたため、結束バンドを使い10分ちょっとでこのラックを作った。

 

不思議だ。

仕事の圧迫感がないとこんなものを作る余裕が出てくる。

 

11/4昨日(11/3連休初日)の箱根マンション管理員業務、行きの箱根路は大渋滞。なんと!帰りの22時も通常とは違い、箱根湯本まで車がいた。いやいやすごいなぁ。
f:id:hajimerie:20231105052107j:image

(箱根マンションの庭、冬のはずなのに11/3の箱根の山、半袖だった。)

年末年始の代務はおそらくないと考える。

新年箱根マラソンがある。いやー🤣仕事はもちろんだが、遊びでも箱根方面は勘弁。

どうか🙏千葉の実家に行かせてほしい。母に25,000円のお節料理を見せにいきたい。母とお節料理と家族団欒、この写真を撮りたい。


f:id:hajimerie:20231105052121j:image

(箱根マンション設備ボタン🔘)

こんな古いボタンでプールや温泉、サウナの設備管理をしている。

間違えたら厄介👿マイマニュアルはぼろぼろになっている。

 

久しぶりに昨日は競馬を楽しめた。

11/4オオバンブルマイがオーストラリアで優勝。本当は鞍上武豊だった。ゴールデンイーグル(芝1500メートル、ローズヒルガーデンズ競馬場)賞金5億円だ。武豊が怪我、乗り替わりパーJだという。私は全く知らない騎手。

おめでとう🎊勝ってよかったオオバンブルマイ🥳

 

昨日の京王杯は私はハズレ😅1着4着だ。

 

7.8.9の馬連、9のお馬さん推しの明良の複勝で行ったが4着だった。

でもクビ、ハナ、1馬身半の僅差の決着。明良は頑張ったと思う。本麒麟を呑みながらTV観戦。最高の休暇だ。

 

還暦過ぎだ私の京王杯の思い出は芦毛ホクトヘリオス

何十年も受け継がれて今があるんだなぁ。まだこの先もある。競馬はロマン‼️(大3娘は動物虐待と主張しているが、、、😌私は馬が好き)

 

特に芦毛馬は大好きだ❤やっぱりオグリキャップは一生忘れられない。ぬいぐるみがいくつもある。

 

今日(11/5)はアルゼンチン共和国杯だ!

楽しみにしている。

 

11/4午前中は買い出しだ。ギョースーに500ミリペットボトルを買いに行ってきた。

いつものスーパーにも買い出しに行った。海苔の特売(3割引セール)。3割引でも1帖280円(10枚)だった。

こちらでは買わず近所のクリエイトで在庫一掃海苔1帖198円(7枚)を10帖買った。

箱根マンションのお弁当のおにぎり、それに年末年始の海苔は必須。安い時に買わなきゃ😣

f:id:hajimerie:20231105060819j:image

本日のハルの散歩は朝1番の室外機。
f:id:hajimerie:20231105052103j:image

夜露で濡れたマットが嫌みたいだった。ジャンプして乗ったはいいが固まってしまったハル🐈
f:id:hajimerie:20231105052113j:image

てあしがぬれたにゃ。いやだにゃbyハル🐈